【初訪問】放浪して、うどんマップの岡澤アキラくんが訪れていたのを思い出して「北の庄添田店」の天丼のミニうどん付き♪(田川郡添田町)

1 北の庄天丼ミニうどん付き.JPG


3月上旬の週末のこと

週の前半に嘔吐下痢にかかってしまい、ようやく普通に戻った!

リハビリを兼ねて、ラーメンでも食べに行こうと思い、田川の「ラーメン一燈藤崎家」に行く♪

だけど、まさかの店休日・・・。

さて、どうしよう?

何も考えてなかった・・・。






1 北の庄添田店外観.JPG


そんな時に、うどんマップサタデーで岡澤アキラくんが、添田町の「北の庄」を訪れていたのを見ていたのを思い出して行ってみることに^^

田川市から20分程でお店に到着!

13時ちょっと過ぎだったけど、店内はお客さんでいっぱい!

店内は、入って右手にテーブル席、その奥にカウンターがあり、俺は厨房前のカウンターに案内され着席

メニューを手に取り眺め、天丼(ミニうどん付き)を注文^^

厨房の前だったので、大将がうどんを作っているのがよく見える♪

冷蔵庫から麺を出されてそれを茹でていらっしゃったけど、四角い形状から冷凍麺を使ってる?






5 北の庄添田店ミニうどん.JPG


そんなに待つことなく、天丼(ミニうどん付き)が運ばれてきた!

まずは、ミニうどんから^^

丼の表面は、わかめとネギがビッシリで麺が見えないほど!

ミニうどん派、わかめ、ネギ






6 北の庄添田店うどん麺が極細麺.JPG


まずは、スープを一口すすると、少し醤油が立っている何か懐かしい感じがするスープ

わかめとネギをかき分けて、麺を引っ張り出す!

麺は、極細麺だ!

福岡のうどん屋さんの麺にしては、珍しい部類の細さに入るかな?

冷凍麺かどうかは、わからなかったけど^^







4 北の庄添田店天丼.JPG


そして、メインの天丼

海老が2尾、野菜の天婦羅など

見た目、天つゆがかかってないように見える!

ご飯の上にたっぷりかかっていた!

天つゆが甘目で薄めなので、たっぷりかかってても遜色ない

美味い♪

サラサラ~っと完食!

ごちそうさまでしたm(__)m







"【初訪問】放浪して、うどんマップの岡澤アキラくんが訪れていたのを思い出して「北の庄添田店」の天丼のミニうどん付き♪(田川郡添田町)" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。