気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅の〆は、博多麺街道にある「川端どさんこ」で、特製味噌ラーメンと半チャンセット♪(福岡市)

<<   作成日時 : 2017/12/08 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



東名、新東名の通行止で、富士山静岡空港から飛び立つ飛行機には間に合わないと判断し、新富士駅から新幹線に切り替えることに・・・。

こだまで名古屋まで行き、名古屋からのぞみで博多まで^^

新幹線に5時間も乗ったのは初めての経験だった!

21時過ぎに博多駅に到着^^

疲れた〜!C=(´。‘)ふぅ

空港近くの駐車場に、相棒の車を預けているので空港に向かわないといけないけど、その前に腹ごしらえを^^

手っ取り早く晩御飯を食べるために、博多麺街道に行くことに^^






画像



その中からヽ( ´∇‘)ノたちが入ったのは、最近ヽ( ´∇‘)ノの定番となりつつある「川端どさんこ」だ^^

相棒からは、博多一幸舎や博多だるまのような、こってりとんこつのお店は食べる気分ではないと言われたので^^

お店の前にある券売機の前へ^^

券売機の前でにらめっこして、特製溝ラーメンと半チャーハンがセットになった「半チャンセット」を^^

店内に入り、テーブル席に着席^^






画像



しばし待つと、先に特製味噌ラーメンが運ばれてきた^^

トッピングは、チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ

麺は、やや太め

スープを1口すすると、脂分が多くこってりしているが、マイルド感があり甘みがあるとんこつ味噌スープ

そして、特製ラーメンなので、豚の挽肉が下に沈んでいるので、すくい上げながら麺やもやしと一緒に食べる^^

美味いし、やっぱりこのラーメン好きだな〜♪






画像



半チャンセットの半チャーハン

よく炒めてあって、ご飯がパラパラだ^^

塩コショウが効いていて、人参、玉ねぎなどが大振りに切ってあり、適度な歯ごたえがあって、甘みがあって美味しい♪

これが、川端どさんこのチャーハンだな♪

ラーメンは美味しいけど、チャーハンが・・・というお店も多いけど、このお店はバランスが取れている♪


今回の旅は、最初から最後までハプニングがあって、観光は最終日になんとかなったけど、最後の〆を博多でラーメンを食べることができて、少し機嫌を直した^^

このあと空港まで行き、相棒の車で家まで送ってもらったのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅の〆は、博多麺街道にある「川端どさんこ」で、特製味噌ラーメンと半チャンセット♪(福岡市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる