気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新橋の「牛かつもと村」で牛かつとろろ麦飯セット(260g)を♪(東京都港区新橋)

<<   作成日時 : 2017/09/08 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



福岡空港を15分遅れで飛び立ったANAの飛行機が、羽田空港に定刻通りに到着^^

いつも思うが、福岡空港の出発の時の飛行機渋滞どうにかならんかな〜・・・。

その分も、ちゃんと計算に入ってるんだろうけど^^

モノレールで浜松町、山手線に乗り換えて1駅の新橋で降りる^^

東京も、福岡と一緒で暑いの〜〜・・・。






画像



新橋で降りたのは、劇団四季の「アラジン」を観劇するためだ♪

その前にお昼を食べるために、SL広場で機関車の写真を撮ったあと、歩いてお店まで^^

行ったのは、「牛かつもと村」という牛かつ専門店だ!

事前にネットで調べていたときに見つけた^^

ただ、福岡にもお店があるらしく、わざわざ東京で食べなくても・・・と思うが、

適当なお店が見つからなかったので行くことに^^






画像



新橋駅から歩いて、程ないところにお店はあった^^

オープン前で3人ほど並んでいたが、ちょっともよおしてきたので近くのパチンコ屋に入って戻ってきた^^

するとお店がオープンしていて、その間にお客さんが割と入ってしまったようだw

地下への階段を下りると、一旦ストップがかかる!

事前オーダー制になってて、オーダーをしてしかも事前精算制のようだ!

ヽ( ´∇‘)ノは、牛かつとろろ麦飯セットの260g(130gの牛かつが2枚)と、生ビールを注文して3,400円也を払いカウンターに案内され着席^^

店内は、入って正面にL字型のカウンター、左手にテーブル席が2つで、割とこじんまりした店内だ^^






画像



生ビールがすぐに供され飲む^^

外が暑く喉が渇いていたので、半分ほどゴクゴクっと飲む^^

生ビールが空になるが、お代わりは注文しない^^

本当は、牛カツで一杯を目論んでいて、なので130gの牛かつ2枚のセットを注文した^^

もう1杯生ビールを飲むと、牛かつとご飯が入らないような気がして^^

自重して、注文した牛かつが出来上がるのを待つ^^

じっと我慢の子であった^^(これがわかる人は、ヽ( ´∇‘)ノと同世代以上の人だろうな〜^^)






画像



しばし待つと、注文した「牛かつとろろ麦飯セット(260g)」が供された^^

それが、冒頭の写真だ^^

1つ牛カツを断面が見えるようにひっくり返して、写真を撮る^^

見事に刺しが入って、レアに揚げられた牛カツは、ビューティフル♪

目の前には、牛カツを乗せて適度に焼いて食べる焼台がある^^

タレは2種類あり、ポン酢と玉ねぎの山わさびソース^^

焼台に牛かつを乗せて、少し温まったところでタレに浸けて食べる^^

美味いわ〜♪

ポン酢、玉ねぎの山わさびソース双方試すが、どちらも甲乙つけがたいほどの出来栄え^^

また、レアな牛かつが柔らかくて、これまた+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

1枚130gの牛かつを食べて、2枚目に取り掛かる^^

結構きつくなってきたが、何とか完食^^

とろろを付けていたので、ご飯を少々残しておいて、ドバ〜〜っとご飯にかけて食べると、これまた美味し( ̄ρ ̄)ジュル

あろうことか、写真を撮り忘れてしまったww

お腹いっぱいになって、お店をあとにしたのであった^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新橋の「牛かつもと村」で牛かつとろろ麦飯セット(260g)を♪(東京都港区新橋) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる