気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 武雄を訪れたらやっぱり外せない!「井手ちゃんぽん本店」でちゃんぽんを喰らう♪(佐賀県武雄市北方町)

<<   作成日時 : 2017/09/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



鹿嶋市の祐徳稲荷神社に参拝したあと、ひとっ風呂浴びようと思い、大正屋が経営する椎葉山荘に行く^^

お昼をとっくに過ぎた時間だったけど、結構お客さんがいたので、全く写真を写すことができなかったので割愛^^

嬉野インターからそのまままっすぐ家に帰ってもいいけど、寄って帰りたいところがあった^^

それは、「井手ちゃんぽん本店」だ!

やはり、ここは外せないんだよな〜^^






画像



15時前にお店に到着^^

駐車場はそこそこ空いていた^^

中途半端な時間だったので、行列はできていない^^

C=(´。‘)ふぅ

店内に入ると、それでも3分の2くらいは埋まっていた!

やっぱりすごいねぇ!<(^∇^*)>






画像



店員さんから、空いていたカウンター席に案内され着席^^

すぐにオーダーを取られる!

壁に貼ってあるメニューを眺め、ちゃんぽんの小盛にしようと思ったが、本店は小盛はないみたいだw

仕方がないので、普通盛のちゃんぽんを注文^^

支店には、小盛があるんだけどな〜^^

本店のメニューは、ちゃんぽんの他にラーメン、うどん、丼物といった各種メニューがあるのが特徴的だ!

これは、支店にはないもんな〜^^






画像



待っている間暇だったので、厨房のちゃんぽんを作っている様を( ̄。 ̄)ぼぉ〜〜〜っと見ていた^^

厨房のちゃんぽんを作る箇所は3箇所あって、3箇所ともフル稼働!

1回に1つの厨房で、7、8杯のちゃんぽんを作っている様は圧巻だ!

いつもの風景だが、つい見とれてしまう^^

これだから、お客さんをそんなに待たせないんだろうな〜^^

ちゃんぽんは、具材が多いから普通だと結構時間がかかるものだと思うけど^^






画像



しばし待つと、ヽ( ´∇‘)ノのちゃんぽんが出来上がった^^

ちゃんぽんは、相変わらずの野菜ピラミッド状態だ!

具材に、豚、キャベツ、玉ねぎ、もやし、かまぼこなど色々な具材が入っている!

麺は、少し太めのちゃんぽん麺

スープを1口すすると、コクがあってニンニクが少し香るとんこつスープ

スープ、麺、野菜のコラボが絶妙!

本当に病みつきになる味だ!

美味い♪






画像



美味いな〜♪と思いつつ、あれよあれよという間にスープまで飲み干してしまい、本当の意味での完食!

井手ちゃんぽんは、味もさることながら量が多いことで有名だが、その量を感じさせられなかったし^^

お会計をしてお店を出る^^

でもやっぱり量が多かったのか、お腹が満腹リン!

心地いい満足感を胸に、家路についたのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
武雄を訪れたらやっぱり外せない!「井手ちゃんぽん本店」でちゃんぽんを喰らう♪(佐賀県武雄市北方町) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる