気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS マジック16点灯!久しぶりのレフトスタンドからの観戦!9月1日ホークス観戦日記♪

<<   作成日時 : 2017/09/04 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



29日の火曜日に、宮城県石巻市から戻ってきて、仕事を頑張って月が替わった金曜日のこと

この日は、娘が学校の関係でホークスのタダ券をもらってきたので、ホークス観戦に行く♪

娘とホークス観戦に行くのも、2年ぶりだ!

せっかく娘と一緒に行くので、楽天ポイントが貯まっていたので、ホテルをタダでとった^^

先にホテルにチェックインし、岩田屋で弁当やおつまみを買って、天神から直行バスに乗ってヤフオクドームへ^^






画像



この日のチケットは、3塁側外野自由席だったので、席に余裕があれば、

1,000円でA指定席、1,500円でS指定席にランクアップできるというチケットだったので、

早めにドームにやってきたが、ランクアップはできなかった・・・。

前日のチケットの売れ行き状況から、たぶん無理だろうと思っていたけどやっぱり・・・。

開場時間前の16時10分過ぎに、6番ゲート前の行列に並ぶ^^

そして開場!

レフトスタンドのまあまあ、前目の通路側の席を確保!






画像



ヽ( ´∇‘)ノたちが座った席は、ちょうどセンターとレフトの中間!

ギータと晃のちょうど中間地点だ^^

ホークスの守備練習が始まると、ギータが球が飛んでこないので、

その間にグラブをバット代わりに、バッティング練習?をしていた^^






画像



こちらは、中村晃

球が飛んでこないときも、じっと我慢の子(笑)

性格の違いかな?

晃は、真面目だからな〜^^






画像



こちらは、サードベース上のマッチと川島

2人は確か年が同じで、プライベートでも仲が良く親交があるみたいだ^^

川島や明石などのオールラウンドプレイヤーが多いので、川島は今日はサードの守備練習をしていたんだろうと思う^^






画像



本日のスターティングメンバー

我がホークス先発は東浜、楽天は岸

前日の試合で、工藤監督は福田を6番に起用!

それがものの見事に当たって福田は3ランホームランを放ち、勝利に貢献したので今日も6番だ!

果たして、2匹目のドジョウはいるのか!?






画像



ホークス先発東浜は、初回を三者凡退に抑える上々の立ち上がり♪

一方の楽天先発岸も、ホークス打線を三者凡退に抑える!

そして2回表に事件は起こった!

東浜が投じたアンダーへの球が、顔近くへ行ったのを皮切りに、

アマダーが激高し、東浜に詰め寄る!

両軍のベンチから選手たちが飛び出し、一色触発の雰囲気!!

事なきを得たが、アマダーは退場!両チームに警告試合が発せられた!

その後東浜は、乱れることもなく、後続を打ち取る^^






画像



ホークス打線は、4回まで岸にパーフェクトに抑え込まれる・・・。

こりゃ〜手を焼くぞww

と思った4回裏のホークスの攻撃

この回先頭の明石がヒットで出塁!チーム初ヒット!

今宮が送って、スコアリングポジションにランナーを進め、迎えたバッターは中村晃

晃は、岸の球をはじき返し、センター前に先制タイムリーを放つ!

1−0






画像



熱くなったところで、ちょっと小休止^^

ホークス公式ツイッターさん流に言うと、

奴(ふうさん)を見て、少し癒されてください♪






画像



このあとのホークス打線は、沈黙www

完全に岸に抑え込まれる・・・。

東浜の方は、ノーアウトのランナーを何度か許すが、要所を占めるピッチングで楽天打線を封じ込める^^


頑張れ!頑張れ!ら・く・て・ん!






画像



迎えたホークスラッキー7

げ〜んか〜い〜な〜だ〜の〜〜♪

し〜〜おか〜〜ぜ〜に〜〜〜♪

7回も簡単に2アウトを取られてしまったww

今まで全くタイミングが合わずに、完全に抑え込まれていた熱男!

フルカウントからフルスイングで放った打球は、ヽ( ´∇‘)ノたちのいるレフトスタンドに突き刺さる貴重なダメ押しソロホームランを放つ!

2ー0

アツオ〜〜〜〜〜〜!!

8回の守備に就くときに、応援団からの松田コールに、よほど興奮していたのか、

もう1度

アツオ〜〜〜〜〜!!をやってくれたし♪






画像



ホークスが7回を終わって勝っていると、500円で「勝利の一杯」という生ビールが販売される!

普通よりちょっと量が少なめだが^^


少し話は遡るが、東浜は7回2アウト2塁となったところで、マウンドを降りモイネロへ!

モイネロはピシャっと抑える!






画像



ホークスは勝利の方程式へ!

8回は岩嵜が抑え、9回はサファテが!

サファテは、いきなりペゲーロにファアボール、ウイラーにヒットを許すww

大丈夫か!?と思ったら、その後はピシャっと抑え試合終了!

この瞬間、サファテのセーブ記録は「45」となり、日本記録まであと「2」と迫った!






画像



そして、ホークスに


優勝マジック「16」が点灯!!


やったぜ!

まあ、マジックは点いたり消えたりするけどね^^

でも、観に行っているゲームでマジックが点灯すると素直に嬉しい♪






画像



今日の打のヒーローは、貴重な先制タイムリーを放った中村晃!

今日のホークスは、全体でも4本しかヒットを打ってないけど、

しかも、早い回に先制点を挙げたのは大きかった!

数少ないチャンスで、晃が果たした役目は大きい!






画像



投のヒーロー東浜

楽天先発岸に一歩も引かず、7回2アウトまで無失点に抑えたのは大きい!

ノーアウトのランナーを何度か許したが、落ち着いて後続を断ち無失点に!

ここのところ、不本意なピッチングが続いていたが、これを機会に少し立ち直ってくれればいいな〜^^






画像



勝利の花火


今日のヒーローは2人だったが、

貴重なダメ押しのホームランを放ったミスター熱男もお立ち台に上がってほしいと思ったのはヽ( ´∇‘)ノだけ?

「みなさんご起立ください!1、2、3マ〜〜〜ッチ!」

を聞きたかったな〜^^






画像



ドームの屋根が開く!

今日は、ヽ( ´∇‘)ノがドームに応援に行って4勝2敗と勝越しを伸ばした^^

また、4月22、23日に楽天戦に行き、連敗を喫して一矢報いた!!

敵を取ったぜ!!

この日マジック16が点灯したし、娘と観に行って勝ったし、いいことずくめのホークス観戦となった♪



しばらくは、休まずにブログを更新の予定です^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マジック16点灯!久しぶりのレフトスタンドからの観戦!9月1日ホークス観戦日記♪ 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる