気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こんな山手にラーメン屋が!「来久軒」のチャーシューメンとご飯♪(武雄市武雄町)

<<   作成日時 : 2017/09/02 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



7月の3連休の初日は、家でゆっくりまったり♪

2日目にもなると、どこかに「ラーメンを食べに行きたい病」が出てくる^^

そこで、どこか遠乗りしてラーメンを食べに行くことを考える^^

前日に色々と調べた結果、武雄市に美味しいラーメン屋さんを発見!

そのお店は「来久軒」!

早速、次の日の朝オープンに間に合うように家を出る^^






画像



ヽ( ´∇‘)ノは、遠乗り(下道で片道3時間くらいであれば^^)する時は、下道を走る^^

なので、下道を走るので逆算してオープンに間に合うように家を出る^^

途中コンビニに立ち寄り、休憩をはさみながら車を走らせること3時間弱^^

お店に到着^^

場所は、ヽ( ´∇‘)ノが去年だったっけ?に行った御船山楽園を少し通り過ぎた山手にあった^^

この前訪れたときに、この道を通ってるんだけど、全く気付かなかったし!!

気を付けてなければ、絶対に通り過ぎるところだった^^






画像



オープン時間を少し過ぎた時間に到着し入店^^

店内は、入って左側にカウンター、右手前にテーブル席があり、右奥に小上がりと割と広い店内だ^^

まだそんなにお客さんが入ってなかったので、店員さんに断って写真写りのいいテーブル席に着席^^

メニューは、厨房側の壁に貼ってあった^^

卵入りや特製ラーメンに触手が動くが、この日のヽ( ´∇‘)ノのお腹は、

チャーシューが食べたい気分だったので、チャーシューメンとご飯を注文^^

待っていると、次々と車が入ってきて店内に入ってこられる^^

客層は、たまたまかもしれないが、割と年齢層が高い!






画像



しばし待つと、チャーシューメンとご飯が運ばれてきた^^

ラーメンは、見た目全体的に白っぽい^^

トッピングは、チャーシューいっぱい、ネギとシンプル






画像



麺は、割と少し太めの中太麺

つるつるしこしこ感がある^^






画像



スープは、見た目脂でギトギトでこってり感があるが、マイルドなとんこつスープ

佐賀ラーメンの特徴がよく出ている^^

バラ肉のチャーシューがトロトロだが、割と歯ごたえがある^^

麺やスープとの相性もバッチリ♪

全体的に均整が取れていて美味しい一杯だ( ̄ρ ̄)ジュル

わざわざ遠乗りしてきた甲斐があったというもんだ♪

さらさら〜っと完食し、お会計をしてお店をあとにした^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんな山手にラーメン屋が!「来久軒」のチャーシューメンとご飯♪(武雄市武雄町) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる