気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今回の〆は、「郷家」で生ビールと餃子のあとの辛ネギラーメン♪(福岡市)

<<   作成日時 : 2017/09/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



稚加栄で一献したあと、後はどこで〆のラーメンを食べるかに焦点が移る^^

飲めない相棒が車を出そうとしたときに、

「ラーメンを食べに行くんやろ?」

と聞いてきた^^

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウンと即答で言う^^

久しぶりに「郷家」の辛ネギラーメンが食べたくなったので、郷家を提案する^^

するとお腹いっぱいなので、ヽ( ´∇‘)ノたちを郷家で降ろした後、福岡競艇の場外売り場に舟券を買いに行くという^^

相棒もお腹がいっぱいなので、飲めない相棒に付き合うという^^






画像



結局、ヽ( ´∇‘)ノだけ郷家に行くことに^^

福岡競艇はしばらく時間がかかるから、ラーメンを食べ終わったら電話をすることに^^

近くで降ろしてもらい、郷家へ!

お店に入って、相棒たちは時間がかかるだろうからと、まずは生ビールと餃子を注文^^

生がすぐに供され飲んでいると、餃子が運ばれてきた^^

餃子は自家製で、ニンニク控えめでヘルシーだ^^






画像



生ビールも餃子も終わったので、〆の辛ネギラーメンを注文^^

このお店の辛ネギラーメン、好きなんだよな〜♪

仕上げにゴマ油?を上からかけるんだけど、ジュ〜〜〜〜!!っと音を立てて、食欲そそるんだよな〜^^






画像



しばし待つと、辛ネギラーメンが運ばれてきた^^

トッピングは、チャーシュー、メンマ、白髪ネギを辛みダレに漬けたもの、ネギ

麺は、細麺

スープを1口すすると、魚介系の香りが口の中に広がる^^

何種類かの魚介系の出汁ととんこつをブレンドして、スープが作られているので、

ドとんこつ文化の福岡にあって、ちょっと特異なお店だ!

このお店のラーメンが、たまに食べたくなるんだよな〜^^

素直に美味しい♪

チャーシューも柔らかく、美味しい♪

食べるのが正直きつかったが、なんとか完食^^

飲めない相棒に連絡を入れ、迎えに来てもらうのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今回の〆は、「郷家」で生ビールと餃子のあとの辛ネギラーメン♪(福岡市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる