気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS サラリーマンの聖地!魚系、肉系、鳥系などのお店が集結した「新橋産直飲食街」で一献♪(東京都港区新橋)

<<   作成日時 : 2017/09/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



劇団四季の「アラジン」の観劇を終えて、上野に宿をとっていたので一旦上野のホテルにチェックイン^^

荷物を置いてすぐに取って返し、御徒町から山手線に乗り新橋駅に再び降り立つ!

というのも、今宵は小竹浜出身の金星さんと新橋で一献の予定だった^^

SL広場で金星さんと待ち合わせをして、ヽ( ´∇‘)ノが少し遅刻をしたが、金星さんと久しぶりに会う♪

飲みに行くにはちょっと時間があるので、金星さんが近くにあるタミヤの模型店があったので、そこに連れて行ってくれた^^

そこには、昔作ったことのある懐かしい戦車や飛行機のプラモデルが置いてあり、

実際に作られたプラモデルも展示してあったりと、昔を横臥した^^






画像



頃合いになったので、いよいよ一献へ♪

場所は決めてなかったらしく、歩いていてよさげなお店があったら入ろうと話す^^

結構、博多地鶏のお店や、もつ鍋屋さんが多い!

さすがにそれはないので、たまたま歩いていて見つけたお店に入ることに^^

入ったのは、新橋産直飲食街」という屋台形式みたいな広いお店^^






画像



結構にぎわっていて、ヽ( ´∇‘)ノたちは入って奥目の席に案内され着席^^

とりあえずの生ビールを注文^^

生ビールがすぐに供され久しぶりの再会を祝して(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

本格的に料理を注文^^

このお店は、肉系、魚系、鳥系の3軒のお店が入ったお店のようで、ヽ( ´∇‘)ノたちは魚系のお店に着席したようだ^^

注文を終え飲んでいると、なかなか料理がやってこないので、向こうのお店(肉系、鳥系)のお店のものも注文できるかを尋ねると(≧∀≦)ゞOK♪とのことだったので、追加注文^^

まず供されたのは、よだれ鳥という酢の物

そして、ハチの巣トリッパというもの

ケチャップで何かが味付けしてあったが忘れた・・・。






画像



1年ぶりに金星さんと会ったので、色んな話しで盛り上がる!

料理よりもどちらかというと、そっちの方がメインだったし^^

アサリの串カツが供され、美味い♪美味い♪と食べながらも色んな話をする^^

とその前に、アサリの串カツにはタルタルソースがついていたが、その量の凄いこと!

話しを元に戻すと、明日行く小竹浜の金星さんの実家のお父さん、お母さんの話しや、

同い年なので昔流行ったものの話しなど様々だ^^






画像



そうやって、色んな話しで盛り上がっていると、流しの2人がお店に入ってきて、

各テーブルを回り1曲いかがですか?と聞いて回っていた!ほとんど断られていたが^^

ヽ( ´∇‘)ノたちのテーブルにもやってきたので、ヽ( ´∇‘)ノは旅行者なので流しがいるのに驚いたし、

どんな曲があるのか気になったので、1曲お願いすることに^^

歌本を手渡され見てみると、昭和の歌謡曲からJポップと幅が広い!

その中から、リンドバーグの今すぐキスミーをお願いする^^

歌う前にいくら?と聞くと、お客さんのお気持ちで♪ということだった^^

彼女の歌は、透き通った声で上手かった♪

1,000円を手渡し、お引き取りを願った^^






画像



それからまた色んな話しで盛り上がって、生ビールも2杯目が空になったところで、

「やっぱり東京に来たら、ホッピーを飲まんといけんよね♪」

とヽ( ´∇‘)ノが訳の分からんことを言い出し、ホッピーを注文^^

ホッピーって、東京でしか見かけないもんな〜^^

最近東京で飲むときは、ホッピーを飲むようになったし^^

まあ、ビールのジュースをアルコールで割ったものなんだけどね^^

まあ、旅の記念ということで♪






画像



一番最初に注文した「タラの白子の天ぷら」が、ようやく運ばれてきた^^

熱々で美味しいが、魚系のお店は厨房を1人でされているようで、結構なお客さんが入っているので、

1人で捌くのはちょっと・・・。

美味しいのは美味しいんだけどね〜^^






画像



そして、鮪カツが運ばれてきた^^

これも熱々で美味い♪

鮪って、福岡ではなかなか食べることがないんだよな〜w

福岡ではどうしても、青魚や白身の魚を注文するもんな〜^^

こういう時でないと食べないし^^

1時間30分くらいいたかな?

このあとある目的があったので、河岸を変えるためにお会計をしてお店を出るのであった^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サラリーマンの聖地!魚系、肉系、鳥系などのお店が集結した「新橋産直飲食街」で一献♪(東京都港区新橋) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる