気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ホークス勝利の美酒は、「稚加栄」で一献♪(福岡市)

<<   作成日時 : 2017/09/11 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



7月にホークス鷹の祭典に行ったときのこと

ホークスが思いのほか、時間がかからずに勝ってしまったため、飲みに行くのはちと早いw

そこで、外は暑いので涼みがてらシーホーク内にある「シアラ」で黒ビールを飲む^^

店内は、ヽ( ´∇‘)ノたちの考えと同じなのか、野球帰りのお客さんが多かった^^






画像



黒ビールを飲んでいるときに、相棒が

「イカの活き造りが食べたい!」

と言ったので、魚を食べさせてくれるお店を調べる^^

相棒が、大名にある稚加栄を提案し行くことに^^

時間的にも、いい頃合いになったので行動を開始^^

飲めない相棒がドームに車を停めていたので、大名へ!

稚加栄は、その昔ランチを食べに2度ほど訪れたことがある^^






画像



稚加栄の斜向かいにある駐車場に車を停め店内へ!

店内は、真ん中に生簀があり、それを囲むようにコの字型のカウンター、その周りに小上がりがある^^

シーホークを出るときに予約をしていたので、ヽ( ´∇‘)ノたちは小上がりに通される^^

とりあえずの生を注文し、イカの活き造り、刺し盛りを注文する^^

生がすぐに供され、しばし待つとまず先にイカの活き造りが運ばれてきた^^

透明感には欠けるが、まあまあの活きのよさ^^






画像



お次は、刺し盛り^^

コチやエビなど^^

割と身が締まってて美味い♪

生を飲んでしまったので、日本酒にしようと久保田の千寿の純米吟醸を^^

刺身には、やっぱり日本酒だよな〜^^






画像



ヽ( ´∇‘)ノが注文した「カマの塩焼き」

メニューにカマの塩焼きと書いてあったが、何のカマなのかがわからなかったし^^

味的には、まあそれなりに^^

イカの活き造りや刺し盛りで久保田の千寿を飲み、ホークス談義や今年の旅行の話しなどで盛り上がる^^

稚加栄には、2度ほど訪れて和定食だったっけ?

結構ボリュームがあって、刺身や天婦羅などがあって、結構お得感があったのを憶えている^^

ただ場所が、大名だったっけ?

エスカレーターで上がって行ったような気がするんだけどな〜・・・。






画像



イカの活き造りの後を、塩焼きにしてもらった^^

これがまた、日本酒が進むんだよな〜( ̄ρ ̄)ジュル






画像



最後に注文した「サザエの壺焼き」

こんなに大きいサザエは、あまり食べたことがないな〜^^

味が大振りかと思ったら、そうでもなかった!

ドームで飲んでいたので、品数的にはさほど注文しなかったが、結構お腹いっぱいになった^^

格的には、街の料亭を気取ったレストランという感じだった^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホークス勝利の美酒は、「稚加栄」で一献♪(福岡市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる