気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1年ぶりの「アラジン」8月26日マチネ観劇♪やっぱり、アラジンはスケールがデカい!

<<   作成日時 : 2017/09/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「牛かつもと村」で牛かつを食べたあと、新橋駅の公共喫煙スペースで煙草( ´Д`)y━─┛〜〜ぷはー

落ち着いたところで、劇団四季のアラジンが上演される四季劇場海に向かって歩き出す^^

この日の夜は、小竹浜出身の金星さんと飲むことになっていたが、

金星さんから、

「地下を通れば、暑くもないし便利ですよ♪」

と教えてもらっていた^^

去年は道がわからないので、スマホの地図ナビを頼りに地上を歩いて行った^^

地下があったのか〜〜〜!!






画像



地下街を歩いていると、ちょうどこの日は日テレの24時間テレビがある日で、

例の黄色いTシャツを着たお兄さんお姉さんが、うちわを配ってたり色々とキャンペーンをしていた^^

それを横目に見ながら、ずずずい〜〜っと奥まで歩いて行く^^

すると、四季劇場海のあるカレッタまでたどり着く^^

この怪談の写真を撮るのに、人がいなくなるのを見計らうのをず〜〜っと待ったが、

人が途切れないので、仕方なく写真に収める^^






画像



四季劇場海の入り口に到着したのが、開場時間の15分前^^

すると、もう開場していたし!

まだ時間があるので、入り口にいたお姉さんに喫煙所の場所を尋ねる^^

前来たときは、わからなくて結局煙草を吸えずじまいだったので^^

係員のお姉さんに喫煙所を教えてもらい、喫煙所で煙草( ´Д`)y━─┛〜〜ぷはー






画像



再び劇場入口に戻ってきて、今度は劇場内に入る^^

中は、すごい人!

まずは、アラジンのキーホルダー(魔法のランプの付いたやつ)を買おうと思い、グッズ売り場に行くがこれまた人だかり!

ようやくヽ( ´∇‘)ノの順番になり、そのキーホルダーは2階のショップで売ってるというw

2階にもショップがあったんだ〜!

階段を上がり、2階のショップに行くと、キーホルダーは売り切れとのこと・・・。

買えずに、冒頭の写真のアラジンの魔法のランプを見つけたので、それだけを撮って1階に降りる^^






画像



本日のキャスト

ジーニー    阿久津陽一郎

アラジン    北村 優

ジャスミン   岡村瑞恵

ジャファー   本城裕二

イアーゴ    町田兼一

カシーム    萩原隆匡

オマール    嶋野達也

バブカック   白瀬英典

サルタン王   志村 要






画像



去年、ヽ( ´∇‘)ノが観た時のメンバーで残っているのは、阿久津ジーニー、本城ジャファーのみだ^^

四季のHPの今週のキャストで知ってはいたけど、瀧山ジーニーを観てみたかったな〜^^

阿久津さんがどうこうじゃなくて、日本上演初期のメンバーだし、CDの吹込みのメンバーだから^^

まあ、それはしょうがないこと^^

一通り劇場内を見て回り、自分の席に着席^^

今回の席は、チケット発売と同時に買ったわけではないので、1階の16列右側の席だ!

結構後ろの方(●b'Д‘)bダナ!!!!

これも仕方がないこと^^






画像



そして幕は上がった!

阿久津ジーニー、この前よりいいじゃな〜い♪

板についている♪

岡村ジャスミンの声をどこかで聞いたことがあると思ったら、CDの吹込みメンバーじゃないか〜^^

道理で歌が上手いはずだ!!

去年観たときのメンバーより、歌が上手いメンバーが揃っていたし♪

アラジンのストーリーと、コミカルタッチさと、マジック的要素が相まって本当に観ていて+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

ヽ( ´∇‘)ノの前の席の人の頭が、ちょうどステージ中央にかかってしまい、見えなかったので感動はちょっと減ってしまったが^^

やっぱり、アラジンはすごいねぇ!<(^∇^*)>

休憩を挟んでの2時間45分は、あっという間に終わったし!

また観てみたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1年ぶりの「アラジン」8月26日マチネ観劇♪やっぱり、アラジンはスケールがデカい! 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる