気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「リトルマーメイド」福岡公演開幕!!8月11日初日公演観劇日記♪(福岡市)

<<   作成日時 : 2017/08/13 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



8月11日0の金曜日の祝日

いよいよキャナルシティ劇場で「リトルマーメイド」公演が開幕!

この日の公演のチケットは、劇団四季の会会員限定で抽選販売がされたので、申し込んでいたところ運よくチケットが当たったので行くことに^^

また、リトルマーメイドは、去年の6月に東京でマチネを観て以来で、約1年ぶりだ♪

正直、リトルマーメイド自体は、そこまで感動しなかったからあまり期待はしていなかった。

劇団四季のことを書くときに、いつも辛辣なことを書いているが、役者の質が・・・。

昔は、個性的で重厚感のある役者が多かったが、最近は・・・。

力のある役者さんは退団してしまうし、四季が全国展開しているから役者さんが手薄に・・・。

というのが、四季歴が長くなってしまい、目が肥えてきたヽ( ´∇‘)ノの見解だ^^

ひょっとしたら、若さについていけなくなってるのかもしれない・・・。

まあ、演目にもよるが、全体的な底上げが必要と考えている今日この頃^^






画像



そういうことを考えながら、開幕初日を迎えた^^

出だしが、ちょっと重たくなってしまった・・・。

ヽ( ´∇‘)ノの劇団四季に対する見方は、辛口なのでご容赦をm(__)m

千秋楽の経験は何度かあるが、開幕初日のチケットなんて初の経験♪

素直に楽しみ♪

リトルマーメイドのキャストも、福岡バージョンだろうし、そういう見方をすると楽しみ方は色々とある^^






画像



12時30分開場、13時開演なので余裕をもってキャナルシティに出てきた^^

その前に腹ごしらえをということで、ラーメンスタジアムの「新福菜館」でラーメンを食べたが、

思いのほか時間がかかってしまい、キャナルシティ劇場に到着したのが会場の5分後のことだったw

本当は、開場前の興奮を待っている人たちと共有したかったのだが・・・。

まあ、過ぎてしまったことはしょうがない^^

それでも、劇場入口には入場する人たちでごった返していた!

キャナルで四季を観るのは、去年「美女と野獣」を観て以来^^






画像



ヽ( ´∇‘)ノも並んでいた人たちに続いて入場^^

すると、公演初日なので協賛各社などからの花輪が、1階、2階のロビーなどにずらり並んでいた!

これは、圧巻(●b'Д‘)bダナ!!!!

グッズ売り場には、長蛇の列が!すごい!!

家族などでの記念撮影スポットなんかもあったりした!

一旦、自分の席を確認^^

今回の席は、前から3列目の中央の席^^

普通、前から3列目というと羨まれるところだろうが、あまりにも前過ぎてステージが高く見えづらいんだよな〜w

奥が見えないし、見上げて観なければならないのでちょっと・・・。

もし観るのなら、8列目以降をお勧めする^^






画像



そして、これがリトルマーメイド福岡公演初日のキャスト

主な配役は、次のとおり


アリエル    若奈まりえ

エリック     上川一哉

アースラ    恒川 愛

セバスチャン  荒川 勉

トリトン     村 俊英

スカットル    江上 俊二

フロットサム  一和 洋輔

シェフ・ルイ/リワード  岩城 雄太


若奈さんと上川さんは、初めてのような気がする^^

ヽ( ´∇‘)ノが東京公演で観たときは、スカットルが荒川さんだったな^^

今回は、セバスチャン役か^^

村さん、岩城さんも東京公演で観たな^^


なんか、(*^U^*)♪わくわくしてきた♪






画像



そして開演!

若奈アリエルは、好きな声だ!

歌は上手いが、ビブラートを利かせた方が、もっと上手く見えるよな〜^^

上川エリックは、歌は上手いが声量がちょっと足りないかな?

村さんと岩城さんは、相変わらず安定している^^

荒川さんは、芝居は上手いが、年々声量が小さくなっているような気が・・・。

ヽ( ´∇‘)ノ的には、そういうマイナス面はあったが、コミカル、時にはシリアス、恋愛のストーリーはよく構成されている♪

つい、劇中の世界に引き込まれてしまう!

アリエルの名前を当てるときの「ベル?エビータ?・・・。」のくだりなんかは、思わず( ̄m ̄〃)ぷぷっ!と笑ってしまったし^^

若奈さんって、歌声が可愛いよな〜♪四季の誰かの歌声に似ていると思うけど、誰だっけ?


そして、幕は閉じた・・・。

カーテンコールも7、8回あった^^

日本人特有シャイな性格なので、スタンディングオベーションは、5回目くらいだったかな?

ヽ( ´∇‘)ノてきには、東京で観たときより感動した!

普通、初回の時の方が感動するものだろうけど、東京の時は立て続けにソワレでアラジンを観たせいかもしれない^^

(^^;)ゞ イヤー総合的に、今回はよかった♪

いつも観たあとは、やっぱり劇団四季はいいな〜って思うんだよな^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「リトルマーメイド」福岡公演開幕!!8月11日初日公演観劇日記♪(福岡市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる