気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに訪れた「鴻福家」で、中華三昧♪(飯塚市)

<<   作成日時 : 2017/08/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



6月中旬のとある日の朝

いきなり我が家の洗濯機が壊れたと嫁が言う!

洗濯ができないのは、さすがにたまらないだろうと思い、その日の夕方飯塚市のヤマダ電機に洗濯機を買いに行く^^

機種選びは、ヽ( ´∇‘)ノが洗濯するわけではないので、嫁に一任!

嫁は、あれこれと品定めをして、小1時間ほどかけて1台の洗濯機を選んだ^^

C=(´。‘)ふぅ待った・・・。

次の日に、洗濯機を持ってきてくれるということで、我が家の洗濯事情は明るくなった♪






画像



その帰り道に、晩御飯を食べて帰ることに^^

嫁のリクエストにより、二代目とも屋に行くが、なぜか閉まっていた!

第二候補として挙がったのは、近くにあった「鴻福家」だ!

鴻福家に行くことに^^

店内に入ると、19時30分を過ぎた夕飯時の時間だったので、結構お客さんが入っていた!

奥さんが挨拶され、空いていたテーブル席に案内される^^

まずは、生ビールを注文し、各々食べたいものを注文^^






画像



まず最初にやってきたのは、棒棒鳥(バンバンジー)

前菜的で、おつまみにちょうどいいんだよな〜^^

いつもなら、娘たちがぱくぱくっと食べてしまうのだが、今日は夫婦水入らずなのでゆっくり食べれる^^

その次に来たのは、酢豚^^

これまた、生ビールのお供に+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

次にやってきたのが、冒頭の写真の麻婆豆腐だ^^

このお店の全体的な味付けが甘目なので、備え付けの唐辛子を入れて食べる^^






画像



次にやってきたのは、嫁が所望した「エビチリ」だ^^

ヽ( ´∇‘)ノは、このあたりから食べるのがきつくなってきた^^

これは、いつものことだけど^^

いつもは、奥さんがヽ( ´∇‘)ノたちのてーぶるに何度かやってきてお喋りをするが、

この日ばかりは、店内が満員御礼状態なので、ご主人を手伝ったり表をされたりと大忙しのようだ^^






画像



最後に運ばれてきたのは、海老チャーハン

これは、嫁がお気に入りの一品だ^^

チャーハンは何種類かあるが、中でも海老チャーハンが美味しいとヽ( ´∇‘)ノも思う^^

ただ、いかんせんお腹いっぱいに近かったので、少しつついただけで終わってしまった^^

あと上海焼きそばなど、何品か娘たちへのお土産に注文^^

出来上がりを待って、お会計をしてお店をあとにしたのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに訪れた「鴻福家」で、中華三昧♪(飯塚市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる