気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「サッポロラーメン元祖時計台魂」の味噌バターラーメンと半チャーハン(中間市)

<<   作成日時 : 2017/08/11 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



6月中旬の週末のこと

6月1日から始まった「六倉会スタンプラリー」に参戦!

今回は、10店舗制覇でTシャツがもらえる♪

今年も熱い時期がやってきたな〜!

ということで、1店舗目に選んだのは、中間市にある「サッポロラーメン元祖時計台魂」だ^^






画像



お昼ちょっと過ぎに到着^^

駐車場に車を停め、店内へ!

カウンターに着席し、メニューを眺める^^

味噌、塩、醤油の各種の他に、カレーラーメンなんてのもある!

ヽ( ´∇‘)ノは、オーソドックスに味噌バターラーメンを注文^^

あと、半チャーハンも^^






画像



しばし待つと、ほぼ同時に味噌バターラーメンと半チャーハンが運ばれてきた^^

まずは、味噌バターラーメンから^^

トッピングは、チャーシュー2枚、もやし、コーン、ネギ、海苔、バター

麺は、中太麺

スープを1口すすると、塩分が強めのとんこつスープ

結構塩辛い!

味噌が辛いのか、元々のスープが辛いのかがちょっとわからない^^

バターが溶けていくと、スープがマイルドになった^^

バターがないとちょっときつめかな?






画像



半チャーハン

他所のお店と比べると、具だくさんで彩がいい^^

特にかまぼこのピンクが、食欲をそそる^^

適度に塩コショウが効いていて、野菜の甘みもありいい感じ♪

また、大振りに切られたチャーシューが、いいアクセントになっている^^






画像



味噌バターラーメンと半チャーハンを完食して、お会計の時にスタンプカードをGET!!

と同時に、1軒目のスタンプを押印してもらう^^

これで、ようやくスタートラインに立てた^^


今年は、スタンプラリーを制覇するのにどういうふうな順番でお店を回ろうかな?

今から、本当に楽しみだ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「サッポロラーメン元祖時計台魂」の味噌バターラーメンと半チャーハン(中間市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる