気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「河太郎」の大盛肉そばといなり(宮若市)

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



6月中旬のとこ

久しぶりに、同僚を伴ってお昼を食べに行く^^

とあるお店に行くが満席で、すごすご退散・・・。

次に打つ手は・・・

しょうがない!うどん屋さんに行くか〜^^

ということで、超久しぶりに宮若市にある「河太郎」に行く^^






画像



店内に入ると、お客さんはそんなにいなかったので、小上がりに着席^^

メニューを手に取り、壱番亭のマスターがここに来ると必ず食べると言っていた「カツ丼」に少し触手が動くが、麺腹なので、ヽ( ´∇‘)ノがここに来るといつも注文する定番の、「大盛肉そば」を注文^^

それと、いなりも忘れずに^^

福岡で、うどん屋に入り蕎麦を注文するのは邪道かもしれないが、

コッソリ|д゚このお店のうどんの麺が、あまり好みではないのでヽ( ´∇‘)ノは蕎麦を注文している^^






画像



しばらく談笑していると、注文した大盛肉そばといなりが運ばれてきた^^

蕎麦の麺は、少し細めの麺^^

細めの麺なので、湯掻き時間も難しいのではないかと思う^^

出汁の醤油が少し濃い目なので、肉の甘みで調和される♪

なので、ヽ( ´∇‘)ノはいつも肉そばなんだよな〜^^

さらさら〜っと完食^^

昼からの仕事に備えるのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「河太郎」の大盛肉そばといなり(宮若市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる