気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 味噌ラーメンがメインなのに「北海道味噌ラーメン二代目とも屋門司」で柚子塩ラーメン♪(北九州市門司区)

<<   作成日時 : 2017/08/30 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



7月上旬のこと

この日は、久しぶりに六倉会スタンプラリーを巡ろうと考える^^

残っているところで、一番遠いのは門司にある「北海道味噌ラーメン二代目とも屋」だ!

よし!今日は天気もいいし、門司まで遠乗りしよう!

ということで、門司まで行くことに^^

時間はあるので、下道を走りゆっくりのんびり門司まで^^

新店オープンのお店なので、ナビには出てこず住所を入力してスタート!






画像



1時間ほどでお店に到着^^

11時オープンのお店で、5分くらい過ぎて到着^^

場所的に、車じゃないと厳しいかな?

お店の前には、駐車スペースが十分ある^^

店内に入ると、5、6人掛けのカウンター、左側にテーブル席、その奥にもテーブル席がある^^

メニューを手に取り、いつも飯塚市にある本店で味噌ラーメンを食べているので、

今日は気分を変えて、「柚子塩ラーメン」を注文^^

待っている間、お客さんが次々に入ってきて大盛況にある!

人気店のようだ^^






画像



しばし待つと、柚子塩ラーメンが運ばれてきた^^

トッピングは、分厚いチャーシュー1枚、もやしいっぱい、柚子をスライスしたもの、ネギ、ゴマ

麺は、意外と細めのちぢれ麺

スープを1口すすると、柚子の香りが口いっぱいに広がる!

スープが熱々で、麺ともよく絡む^^

もやしも+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.アクセントになっている^^

元々味噌ラーメンに合わせて作られているであろうチャーシューが、味が濃いのでちょっと合わないかな?

全体的には、バランスの取れた美味しいラーメン♪

柚子と塩ラーメンのコラボが、本当にマッチした一杯に仕上がっている♪

さらさら〜っと完食^^






画像



六倉会スタンプラリーが始まって、この時点で1カ月が経過していた!

ヽ( ´∇‘)ノは、ようやく2個目のスタンプをゲット!

まだまだ(●b'Д‘)bダナ!!!!

ヽ( ´∇‘)ノ的には、まだ始まったばかりなので、今年はゆっくり回るかな?







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
味噌ラーメンがメインなのに「北海道味噌ラーメン二代目とも屋門司」で柚子塩ラーメン♪(北九州市門司区) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる