気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「泰平楼」のいつもの大盛ラーメンとお新香巻♪(宮若市)

<<   作成日時 : 2017/08/25 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



7月上旬のとある日のこと

久しぶりに、お昼を食べに外に出る^^

この日は、行くところは既に決まっていた!

宮若市にある「泰平楼」だ♪

この日は、泰平楼腹だったので^^






画像



梅雨はまだ明けてなかったが、少しジメジメしたよく晴れた日で、車に乗るのも車内が暑くて、

そんなに距離がないから、車内が冷えないままお店に到着^^

駐車場に車を停め店内に入ると、店内は満席に近く、空いていた席に滑り込むように着席^^

いつものように、大盛ラーメンとお新香巻2本を注文^^

いつものように、先にお新香巻が供される^^

いつも作られているところを見ているが、スープを丼に入れたあと、麺を投入^^

チャーシュー、ネギ、海苔に続いて、最後にスプーンでゴマを振りかける^^

その光景が、いつもの泰平楼の見慣れた風景だ^^






画像



そういった作業工程を見つつ待っていると、大盛ラーメンが出来上がった!

トッピングは、チャーシュー2枚、ネギ、海苔、ゴマ

麺は、中細麺

スープを1口すすると、いつにも増してスープが熱々だ!

なので、少しスープが薄く感じてしまう^^

麺は、固麺に湯掻かれている^^

スープをかき混ぜながら食べ進めていくと、下から髄の部分と混じりあっていい塩梅になる♪

スープも少し冷めて、本当の味にたどり着いたし^^


やっぱり、ヽ( ´∇‘)ノはこの味が好きなんだよな〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「泰平楼」のいつもの大盛ラーメンとお新香巻♪(宮若市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる