気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「長浜ラーメン」の大盛チャーシューメン(飯塚市)

<<   作成日時 : 2017/08/23 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



8月も中旬に差し掛かったのに、ヽ( ´∇‘)ノのブログはようやく7月を迎える^^

7月上旬の週末のこと

梅雨に入ったのになかなか雨が降らず、気温が30度超えでジメジメした日の昼下がり

お昼を食べに飯塚市内まで^^

飯塚市の繁華街の中にある「長浜ラーメン」に行く^^






画像



店内に入ると大盛況で、カウンターの一番奥が空いていたので着席^^

大盛チャーシューメンを注文^^

親父さんと息子さんが、厨房に立たれている^^

息子さんが麺上げ担当で、親父さんが裏で夜の部の分だろうか?仕込みをされていた^^

ヽ( ´∇‘)ノの前の奥に麺を入れるバットがあって、製麺所の名前が書いてあり、

そこには「トリオ製麺」と書かれていて、福岡の電話番号が書いてあった^^

福岡から麺を取り寄せられているのか^^






画像



そうこうしていると、ヽ( ´∇‘)ノの注文した「大盛チャーシューメン」が出来上がった^^

トッピングは、チャーシューいっぱい、ネギとシンプル

麺は、中細麺

スープを1口すすると、塩分の強いとんこつスープ

いつもより、塩辛い!

煮詰まっていたのかな?






画像



いつもより塩分が強かったので、卓上備え付けのニンニク、ゴマを入れる^^

すると、味がまろやかになった^^

塩梅が良くなったので、一気に食べる^^

やはり、大盛だと麺が2玉なのでちょっと量が多いな〜^^

大きな丼に並々と注がれたスープに麺2玉!

いつも、普通盛にしようと思うが、お昼15時まで大盛がサービスタイムなので、ついついそっちに・・・。

(^^;)ゞ イヤーお腹満腹リン!!

ごちそうさまでしたm(__)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「長浜ラーメン」の大盛チャーシューメン(飯塚市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる