気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトバンクになって1,000勝!(8月15日観戦日記)

<<   作成日時 : 2017/08/20 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



8月15日のお盆のこと

この日は、クラブホークスのキャンペーンで、ホークスのペアチケットが当たっていたので、ホークス観戦に出かけた^^

この日の試合はナイターだったので、博多駅でつまみを買い、博多駅からドーム直行バスに乗り、割と早めにドームに到着^^

17時前には、球場入りした^^






画像



着いたときは、オリックスの打撃練習があっていた!

オリックスの打撃練習が終わり、いよいよホークスの守備練習!

マッチが、先頭を切ってグラウンドに飛び出す!

その瞬間を1枚^^






画像



今回のヽ( ´∇‘)ノたちの席は、ライトポールにほど近いA指定席^^

ちょっとホームベースが遠いが、タダ券なので文句は言えない^^

ちょうど、上林がライトを守るので、上林が間近に見える位置だ!

上林は、守りについたときに、グラブでバックホームの練習をしていた^^






画像



本日のスターティングオーダー

ホークス先発はバンデンハーク、オリックス先発は金子千尋だ!

戦前の予想は、投手戦かな?

ホークスは打線をいじってきて、金子対策だろう?

1番から4番まで左打者を入れてきた!

1番上林のコールを聞いたときは、今までそういうことがなかったから驚いたし!






画像



先発バンデンハークは、初回1アウトからランナーを出すものの、続くマレーロとロメロを三振に切って取り上々のピッチング!

対するホークスの初回の攻撃は、三者凡退ww

しかし、2回裏のホークスの攻撃でいきなり試合が動く!

1アウト1、2塁のチャンスを作ると、この日7番に入った明石が追い込まれながらタイムリースリーベースヒットを放ち、貴重な先制2点タイムリー!

2−0

続く福田は倒れたが、高谷がタイムリーを放ち、この回3点を挙げる!

3−0






画像



4回裏のホークスの攻撃

この回先頭のデスパイネが、ライトスタンドに突き刺さるホームランを放つ!

4−0

デスパイネの、あのパフォーマンスを生で観れたし♪






画像



金子千尋から4点を奪い、ドーム内は楽勝ムードが漂う♪

ホークス先発バンデンハークは、150k台のストレートを中心に、安定したピッチングだ♪

1塁側のスタンドのどこかで、バンデンハークの奥さんが観ているんだろうな〜♪

テレビを見ていると、よく映っているもんな〜^^

バンデンハークが投げるときは、必ず観戦に訪れているから^^






画像



そのバンデンハークがいきなり崩れるww

7回表、ノーアウト2塁から西野に2ランを浴びるww

4−2

続く伊藤にも、2者連続のソロホームランを打たれてしまう・・・。

4−3

一気に楽勝ムードが消し飛んでしまうドーム内ww

その裏のホークスラッキー7の風船乱舞♪

この日は、お〜いお茶の伊藤園がスポンサーなので、風船も緑色♪






画像



7回裏が終わってホークスが勝っていると、勝利の一杯ということで、

普段は生ビール一杯が750円のところ、なんと500円で販売される!

写真は飲んだ後だが、一杯買ってゴクゴクっと飲んだ^^


ホークス8回裏の攻撃

金子から代わった近藤から、マッチがスリーベースヒットを放つと、この日2打点の明石がセンターへタイムリーを放つ!

5−3

貴重なダメ押し点だ!






画像



ホークスの投手陣は、7回途中からモイネロ、8回を岩嵜とつなぎ、9回裏は守護神サファテと必勝リレー!

ホークス中継ぎ陣の登板過多がとても気になるところだが、そうは言ってはいられない!

サファテは、9回を3人でピシャリと抑えた!

勝ったば〜い!






画像



勝利の白星風船が乱舞する♪


ソフトバンクになってから、1,000勝!

誰がこういう地味な作業をカウントしていたんだろう?

999勝というのは、テレビなどの報道で知っていて、前日大阪で大敗を喫していたので、

リーチがかかっての試合だということは知っていたが^^

まあ、こういう記念すべき日に立ち会えたことは光栄だ♪






画像



今日のヒーローは、3打点の活躍を見せた明石だ!

今日の明石は、本当にいいところで打ってくれた♪

本当に良かった♪


勝利の花火を写真に収めたが、良く写ってなかったので割愛^^

セレモニーも終わりドームをあとにする時、もう1,000勝記念のグッズが売ってたし!

こういう営業活動は、さすがホークス球団(●b'Д‘)bダナ!!!!


何はともあれ、ヽ( ´∇‘)ノがドームに観に行って、今シーズン3勝2敗と勝越しをした試合だった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトバンクになって1,000勝!(8月15日観戦日記) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる