気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり熱々がいい!「天ぷら定食たからや」のスタミナ定食(宗像市光岡)

<<   作成日時 : 2017/08/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「ラーメン壱好」でラーメンセットAを食べた夕方のこと

上の娘から電話があり、学校から帰るのに荷物が沢山あるので迎えに来てくれないかとの連絡w

もう!しょうがないな〜!と思いつつ迎えに行く^^

娘をピックアップしたのが、もう20時になろうとしていた時刻だったので、どこかで晩御飯を食べないと!

娘に、どこか美味しいところに食べに行こうと提案^^

ついでに、娘の彼氏も一緒に連れていくことに^^






画像



娘の彼氏とは、以前我が家で食事をしたことがあって、それ以来里帰りするたびに芋焼酎の5合瓶をお土産にくれるいいやつだ^^

なので、奢られっぱなしでは男が廃るので、飯でも奢ってやろうと思いついた^^

やっぱり、どうしてもヽ( ´∇‘)ノと一緒だと緊張するだろうから、無理には来なくていい旨を伝えさせる^^

すると、来るというので、お店の前で待ち合わせることに^^

娘がチョイスしたお店は、「天ぷら定食たからや」というお店で、「ひらお」のような熱々の天ぷらを食べさせてくれるお店らしい^^

途中、「ふくちゃんラーメン英美」の前を通ったので、ものすごく後ろ髪を引かれる思いでお店まで^^






画像



お店の前に到着すると、まだ娘の彼氏は到着してなく、また店内は満席のようで外にまで人が溢れていた!

人気店のようだ!

紙に名前と人数を各システムになっているみたいで、娘が名前を書いてくる^^

待っていると、彼氏も到着^^

それからしばらく待つと、ようやくヽ( ´∇‘)ノたちの順番になり入店^^

入ってすぐのカウンターに案内される^^






画像



店内は、カウンターを囲むようにテーブル席があり、その奥には小上がりもある^^

着席して、まずはメニューを手に取りしばし眺める^^

色々な種類の天ぷら定食があるようだ^^

その中から、ヽ( ´∇‘)ノはスタミナ定食を注文^^

注文すると、すぐにご飯、味噌汁、天つゆが供された^^

そして、イカの塩辛はセルフになっているみたいで、娘がよそってきた^^

イカの塩辛は、結構本格的でキムチやこのわたも結構入っている!

割と、塩辛い!






画像



ご飯、味噌汁、天つゆが供され、塩辛でご飯を食べていると、次々に天ぷらが出された^^

茄子、玉ねぎ、豚と^^

写真では、何が何だかわからないのが泣きどころだが・・・。

本当は、衣を割ってネタがわかるようにすればいいんだけど、そういうわけにはいかないし^^

熱々なので、C=(´。‘)ふぅC=(´。‘)ふぅしながら食べていく^^






画像



これは、左が鳥で右が蓮根

蓮根は形でわかるが、鳥はわからんよな〜・・・。

目の前に置かれるときに説明があったのでわかるけど、写真じゃ伝わらんな〜w

それにしても、スタミナ定食は肉系がメインじゃなかったっけ?

食べるよりも置かれるスピードが早くなったので、頭の隅にそういうことが浮かんだが、

熱々な天ぷらを天つゆにつけて、C=(´。‘)ふぅC=(´。‘)ふぅしながら食べていく^^






画像



次は、南瓜

写真を撮って、携帯のメモ帳に出てきた天ぷらを書いて行ってるから、食べるスピードが追い付かない!!

南瓜って、あまり好んで食べないんだけど、甘いな〜♪






画像



豚がもう1枚出てきた!

どうやら、忘れていたようだw

最後に肉系は、ちょっときついな〜・・・。

でも頑張って完食^^

お会計の時に、お持ち帰り用に塩辛を購入^^

全体的に少し、店員さんの愛想が無いな〜・・・。

娘に聞くと、いつもそうだと言う^^

行かれる時は、少し気を長くして行った方がいいかもしれない^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり熱々がいい!「天ぷら定食たからや」のスタミナ定食(宗像市光岡) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる