気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ラーメン壱好」のラーメンとミニ焼飯のラーメンセットA(田川郡大任町)

<<   作成日時 : 2017/08/18 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



6月下旬の週末のこと

この日は、6月1日に六倉会スタンプラリーが始まって、まだ1軒しか行ってないから、

スタンプラリーを巡ろうと考える^^

2軒目に考えたのは、田川郡大任町にある「ラーメン壱好」だ!

前にも書いたが、ラーメン壱好は、直方市の壱番亭のお弟子さんにあたる^^

なので、味も結構似ている^^

さて、今回はどんなラーメンに仕上がっているかな?






画像



お昼前に着くように家を出る^^

お昼前にお店に到着すると、お店の前の駐車場には結構車が止まっていた!

店内に入ると、3分の2ほどお客さんで埋まっていた!

着席する前に、券売機があり券売機としばしにらめっこ^^

その中から、以前も食べたラーメンとミニ焼飯がセットになった「ラーメンセットA」を購入^^

空いていたカウンター席に着席^^

店員さんに食券を手渡す^^






画像



マスターのお母さんが、お冷を持ってこられる^^

その時に、どこから来たのか?から、少し話しをする^^

小竹だと話すと、小竹には縁があるお方のようだ^^

壱番亭の安部さんと懇意にしていることなどを話す^^

ついでに、六倉会のスタンプカードを差し出すと、対象はここではなく八幡西区の浅川店だと仰るww

スタンプがあれば押せるが、スタンプがないとのこと・・・。

あちゃ〜!やらかした・・・。

お母さんに謝られるが、それは勝手に勘違いをしたヽ( ´∇‘)ノが悪いのでしょうがない^^






画像



そうこうしていると、ラーメンとミニ焼飯が運ばれてきた^^

まずは、ラーメンから^^


見た目は、壱番亭のラーメンに似ている^^

トッピングは、チャーシュー、茹で卵、きくらげ、ネギ、海苔

麺は、中細麺

スープを1口すすると、壱番亭と比べるとあっさりしているが、十分にこってりしているとんこつスープ

コクも十分にある^^

前に比べると、腕を増したような気がする^^






画像



ミニ焼飯

ご飯がパラパラだ!

少し、仕上げの時の醤油?が強いかな?

これはこれでイケル^^


香の物がサービスで出されていて、胡瓜の床付けやニンジンの漬物など美味しい♪

おそらく、お母さんが漬けていらっしゃるのかな?


ラーメンを食べ終えお店を出ると、お母さんが追いかけてきて来店のお礼を言われる^^

おそらく、壱番亭安部さんの知り合いだし、六倉会のスタンプラリーの件もあるし、ヽ( ´∇‘)ノがブログのために写真を撮っていたのもあるだろう^^

お母さんに挨拶して、車を出すのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ラーメン壱好」のラーメンとミニ焼飯のラーメンセットA(田川郡大任町) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる