気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 筑紫野市に3月9日にオープンした「純豚骨ラーメン鶯(うぐいす)」の肉月見ラーメン(筑紫野市原田)

<<   作成日時 : 2017/05/12 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月の3連休も最終日^^

前日に結構運転して疲れているのに、疲れた身体に鞭打ってお昼を食べに行く^^

この日は筑紫野市にある「純豚骨ラーメン鶯(うぐいす)」に行くことに^^

ネットやツイッターで評判のお店で、3月9日にオープンしたばかりのお店だ^^

前々から行ってみようと思っていて、この日しかないと思い行くことに^^






画像



11時オープンの店なので、オープンに間に合うように家を出る^^

途中、渋滞にハマってしまい、着いたのが11時ちょっと過ぎだww

場所は、ヽ( ´∇‘)ノがたまに行く井手ちゃんぽん筑紫野原田店の手前にあった^^

未舗装のお店の前にある駐車場に車を停め店内に入る^^

店内は、右側に2列のカウンター、左手に6人掛けのカウンター席がある^^

ヽ( ´∇‘)ノは、カウンターの一番端に案内され着席^^






画像



店内は、オープンしたばかりなのに、お客さんが結構入っている!

着席して、早速メニューを手に取り品定め^^

メニューは、オープニングメニューということで、できるものが限られているらしい^^

まあ、ヽ( ´∇‘)ノはラーメンを食べに来ているので遜色ないが^^

メニューも手作り感があり面白い^^

メニューの一番上にあった「肉月見ラーメン」を注文^^






画像



待っている間、店員さんたちが元気でテキパキと働いている!

見ていて気持ちがいい♪

そうした中、ヽ( ´∇‘)ノの注文した肉月見ラーメンが運ばれてきた^^

それが冒頭の写真だ^^

チャーシューいっぱいの中に、生卵が落としてある^^

この写真は、丼を横から写したもの^^






画像



トッピングは、チャーシューいっぱい、ネギ、海苔、そして、中央に生卵

麺は、細めだが、割と太さがある

スープを1口すすると、脂分多めながら甘みのあるあっさりとしたとんこつスープ

佐賀のラーメンに味が似ている^^

麺が、つるつるしこしこ感がある♪

もも肉のチャーシューは、あっさりしていてスープとも合う♪

素直に美味しい♪

生卵は、途中でレンゲですくってズズズ〜〜っと啜って食べた^^

(^^;)ゞ イヤー美味しい一杯でした♪






画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
筑紫野市に3月9日にオープンした「純豚骨ラーメン鶯(うぐいす)」の肉月見ラーメン(筑紫野市原田) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる