気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「三久ラーメン」でラーメンを食べるはずが、日田焼きそばを♪でも美味しかった♪(大分県日田市亀山町)

<<   作成日時 : 2017/05/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



慈恩の滝で、マイナスイオンを浴びて癒された後は、210号線をひた走り、日田市内に入る^^

それは、ラーメンを食べるため^^

よく考えたら、朝はうどん、お昼は蕎麦を食べたので、今回の旅ではまだラーメンを食べてないし!

こうやって振り返ると、今回は麺類しか食べてないよな?

まあ、そういう細かいことは気にしない^^






画像



星生ホテルを出るときに、日田のラーメン屋さんを調べておいた^^

「三久ラーメン」というラーメン屋さんで、212号線を久留米方面に走っていて、

ひょろっと左折して路地に入り少し入ったところの右手にお店はあった^^

駐車場がないぞ!と思い、先に行ってUターンしようと思ったら、お店のちょっと先の左手に駐車場があった!

歩いて少し戻ってお店の前まで^^

入口は2箇所あるのだが、1箇所は使われてないようだ^^






画像



店内に入ると、右側に5、6席のカウンター、左側に小上がりがあり、16時過ぎなのにお客さんで賑わっていた!

ヽ( ´∇‘)ノは、カウンターの隅に着席^^

テレビがついてて、甲子園でやってた高校野球が映し出されていた^^

壁にかけてある木製のメニューを見ると、ラーメン、焼きそばだけのようで、

ラーメンは、ワンタン麺やキムチラーメン、味噌ラーメンなどがある^^

焼きそばは、普通の焼きそばと大盛、生卵入り焼きそばがある^^

周りのお客さんは何を食べているのかというと、みんな焼きそばを食べていたので、

焼きそばがメジャーなのかな?と思い、急遽変更して焼きそばを注文^^






画像



しばし待つと、焼きそばが運ばれてきた^^

焼きそばには、スープが付いていた!

こういうサービスは、日田では当たり前なのだろうか?

焼きそばの具材は、豚、もやし、ネギとシンプル

もやしがふんだんに入っている!

もし、日田焼きそばというカテゴリーがあるのなら、想夫恋も具材が一緒なので、日田焼きそばは具材が統一されているのかな?

麺は、想夫恋のようにパリパリ麺ではなく、つるんとした喉越しのいいモチモチっとした麺だ♪

ソースも、辛すぎず甘すぎず+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.塩梅♪

素直に美味しい♪

もやしのシャキシャキ感も+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.






画像



焼きそばについていたスープ

おそらく、ラーメンのスープだと思われる^^

あっさりとしていて、甘みのあるスープだ^^

これがラーメンのスープなら、ラーメンもそそるな〜( ̄ρ ̄)ジュル

日田のラーメンって食べたことがないだけに、今度はラーメンを食べてみたい^^

本当は、今回日田のラーメンを食べるつもりだったけど、みんなが焼きそばを食べていたのでひよってしまったし^^

まあ、次に来る楽しみが増えたということで♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「三久ラーメン」でラーメンを食べるはずが、日田焼きそばを♪でも美味しかった♪(大分県日田市亀山町) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる