気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS そうだ!辛子高菜を買いに行こう!で「千成や」のネギチャーシュー麺(直方市)

<<   作成日時 : 2017/05/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月下旬の週末のこと

今日も今日とて、お昼を食べに外に出る^^

朝が遅かったので、あまりお腹が空かず出るのが遅くなってしまった・・・。

この日は、特にどこに行くか決めてなかったので、とりあえず直方方面に車を走らせる^^

さて、どこに行こうか?

そうだ!辛子高菜を買いに行こう!嫁が好きなので^^

千成やは、お土産用に辛子高菜を売っている♪

ということで、直方市の「千成や」に行くことに^^






画像



14時ちょっと前にお店に到着^^

駐車場が満杯に近く、1台分スペースが空いていたので車を停め店内へ^^

店内に入ると、数人待ち人が!

14時頃なのに、コの多さにはビ(゚∇゚)ビックリ!

入ってすぐ、何人かを聞かれたので、1人の旨を告げると先にカウンターに案内される^^

待ち人は、ファミリーで来られていたようだ^^ラッキー♪

カウンターに着席してメニューを手にt理、ヽ( ´∇‘)ノの定番のネギチャーシュー麺を注文^^






画像



そんなに待つことなく、ネギチャーシュー麺が運ばれてきた^^

相変わらず、このお店はラーメンが出てくるのが早いの〜^^

それが、冒頭の写真だ^^

トッピングは、チャーシューいっぱい、辛みダレに漬け込んだ細切りの白ネギ、下からもやしいっぱい、青ネギ

麺は、いくらか太めのちぢれ麺

スープを1口すすると、少し濃い目のマイルドなとんこつ味噌スープ

辛みダレに漬け込んだ細切りの白ネギをスープに浸して再びスープを飲むと、辛みが加わって絶妙に美味しくなるんだよな〜^^

ネギともやしのシャキシャキ感が+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

箸でがさっと麺と一緒に食べると至福のひととき♪

美味いわ〜( ̄ρ ̄)ジュル






画像



ラーメンを食べ終えお会計の時に、お持ち帰り用の辛子高菜を2つ買い求める^^

このお店の辛子高菜は、すごく辛い!というわけじゃなく、どちらかというと甘めだ^^

この甘めの辛子高菜は、辛い物が苦手な嫁が好物で、最近千成やに行くと必ず嫁のために買って帰っている^^

辛子高菜は、ビールのおつまみにしても良し!ご飯のお供にしても良し!

我が家では、結構重宝している♪

というわけで、辛子高菜をお土産に買い、家に帰るのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうだ!辛子高菜を買いに行こう!で「千成や」のネギチャーシュー麺(直方市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる