気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わがまま倶楽部」で久しぶりに直方の夜の街を満喫♪(直方市)

<<   作成日時 : 2017/05/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月下旬のこと

前日に、飲めない相棒から電話がかかってくる^^

「積立をいいやろうか?ちょっと相談事があるき、久しぶりに飯でも食いに行かん?」

「(゚ ゚*)(。 。*)ウンいいけど♪」

でも、相談事って何だろう?

(。´・ω・)ん?と思いつつ当日を迎えた^^






画像



こんな日に限って、仕事が終わらん!

ヤバイ!飲めない相棒からもうすぐ電話がかかってくるかも?

と思いつつ、仕事をシューマッハのような速さで片づけていく(古)

なんとか仕事を片付け、こっちから電話しようとしたときに電話がかかってきた^^

「ごめんm(__)mとりあえず家に帰っちょって!迎えに行くき^^」

前日の電話では、どこかでラーメンでも!という話しになっていた^^

迎えに来るということは、飲んでもいいってこと?






画像



家に帰って着替えていると、電話がかかってきて、あと20分くらいで迎えに来るとのこと^^

約束の時間に表まで出て、ヽ( ´∇‘)ノをピックアップしてもらう^^

とりあえず、直方に行くことに^^

車内で、居酒屋に行くことが決定!

時間も20時前だったので、とりあえず思いつくお店に行ってみて、

ヽ( ´∇‘)ノがお店を覗いて、空いていれば入ろうということになった^^






画像



直方の有楽町の通りで2軒ほど覗くが、いずれも満席ww

そこで思い出したのが、以前ボランティアのメンバーに連れてきてもらった「わがまま倶楽部」というお店^^

覗いて、マスターが顔を出されたので聞いてみると、空いているとのこと^^

近くの有料駐車場に車を停めて、お店まで歩いて行く^^

店内に入ると、板張りの小上がりが1席だけ空いてて、ヽ( ´∇‘)ノたちはそこに着席^^

すぐに、生ビールとウーロン茶を注文^^

すぐに供され、(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!






画像



各々食べたいものを注文^^

このお店は、豚バラ各種があり、豚バラを注文^^

つきだしで飲んでいると、豚バラが供された^^

まず、先に供されたのが、豚バラおろしポン酢だ^^

さっぱりした大根おろしに、豚バラが合う♪

続いて、マヨふわ玉子焼き、ホルモン鉄板が立て続けに運ばれてきた^^

卓上が賑やかになる^^






画像



豚バラニンニク醤油が供された^^

ニンニクが効いてて、これが美味しいんだよな〜♪

休日前じゃないと食べれないけど^^

ささみ梅肉も続く^^

こちらは、あっさり目^^

最初お腹が空いていたけど、お腹が膨れてきた^^






画像



生を2杯飲んだので、赤霧の水割りにチェンジ♪

それとたこわさを注文^^

「そういえば、相談事があるって話しよったけど何?」

と、ヽ( ´∇‘)ノから切り出す!

「もう酔っぱらった?」

「ヨッパだけど、どうしたん?」

「今度中古やけど、家を買うことになってね^^」

「ドキっ!保証人になれってこと?」

「いや!もう契約もしてお金の算段もついたんよ♪あんたは家持ちの先輩やき、色々とアドバイスが欲しくて^^」

「なんだ〜!そういうことね^^」

それから、色々と家のことでやりとりをする^^






画像



最初何かと思ったし^^

折り入って、相談事があると言われると、友達といえども構えるよな^^

ひとしきり家の話しをしていると、照りマヨチキンが供された^^

甘辛く煮つけてあって、その上からマヨネーズがかけてある^^

これは、美味い♪

割と大振りだ!






画像



鰹節でよく見えないが、胡瓜の一本漬け

これが、焼酎に合うんだよな〜^^

終盤戦に差し掛かり、あっさりとした胡瓜に醤油がかけてあって、鰹節と一緒に食べると最高♪

四方山話をしていて、お店に入ってかれこれ2時間くらいになった^^

直方の街中でラーメン屋さんって、ないんだよな〜・・・。

たまたま、お店のメニューにラーメンを見つけたので、今日はここで締めることに^^






画像



ラーメンの種類は何があったか忘れたが、塩ラーメンがあったので、塩ラーメンを注文^^

しばし待って出された塩ラーメンがこちら^^

具材は、もやしのみ

スープを1口すすると、結構甘くて濃い!

まあ、居酒屋さんなのでこんなもんだろうと思って食べる^^

ラーメンを食べ終えお会計をお願いする^^

飲めない相棒から車に乗せてきてもらっているし、相手は飲まない人なので余計目にポンと千円札の束をしてお店を先に出る^^

飲めない相棒が、お会計を済ませて追いかけてきたが、いつも奢ってもらってるので今日ばかりは・・・。

相棒がお金を差し出していたが受け取らず、お互い帰る方向が逆なので、相棒とお店の前で別れ電車で帰ったのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わがまま倶楽部」で久しぶりに直方の夜の街を満喫♪(直方市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる