気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あのがんこもんに味噌ラーメン専門店!「がんこもんラーメン」の1.5倍味噌ラーメン(遠賀郡遠賀町)

<<   作成日時 : 2017/05/15 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月下旬のこと

仕事で遠賀町に行く^^

お昼を過ぎて、どこかでお昼を食べねば・・・。

一緒に行った同僚は、お昼はほっともっとで済ませるというので、ヽ( ´∇‘)ノ1人外に出ることに^^

すると、

「〇〇さん(ヽ( ´∇‘)ノのこと)なら、ラーメンですよね?役場の前にがんこもんラーメンがありますよ!」

と言われる^^






画像



えッ!?Σ(○д○;)役場の前!?

ヽ( ´∇‘)ノの知っているがんこもんラーメンは、遠賀川駅近くのラーメン屋さんしか知らないし!

ということで、行ってみることに^^

遠賀町役場の前に、お店はあった^^

しかも、味噌ラーメン専門店と書いてある!

へえ!がんこもんが味噌ラーメン専門店ねえ^^

がんこもんラーメンの味を知っているが、それに味噌が加わるとどうなるか興味津々♪






画像



店内に入ると、L字型のカウンターがあり、13時になろうとしていたのでお客さんはいない^^

若い女性が、店長さんのようだ^^

入ってすぐに券売機があり、しばしにらめっこ!

味噌ラーメン専門店なので、普通盛、1.5倍、2倍の量に、チャーシュー麺があった^^

1.5倍味噌ラーメンとおにぎりを購入^^

カウンターの適当な場所に着席し、食券を渡す^^






画像



しばし待つと、1.5倍味噌ラーメンとおにぎりが出来上がった^^

トッピングは、チャーシュー3枚、もやし、きくらげ、ネギ、ゴマ

麺は、中細麺

スープを1口すすると、がんこもんらーめんの特徴である脂分多めで、ガツン!とくるとんこつ味噌スープ

そこまで味噌がたってない^^

麺の湯切りが甘く、食べているとお湯がじわ〜っと出てくる感じだw

しかも玉になっている部分も・・・。

食べ進めていくと、下の方に味噌が沈んでいて味がだんだん濃くなっていった^^

かき回しながら、スープを飲む^^

食べ終えてお店を出たが、あとで喉が渇いてしょうがなかったw

今回は、ちょっと残念^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのがんこもんに味噌ラーメン専門店!「がんこもんラーメン」の1.5倍味噌ラーメン(遠賀郡遠賀町) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる