気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに訪れた「泰平楼」の大盛チャーシュー麺とお新香巻(宮若市)

<<   作成日時 : 2017/05/14 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月下旬のとある日のこと

久しぶりに、昼休みに外に出る^^

ず〜〜っと、泰平楼のラーメンを食べてなかったので食べたくなった♪

車をお店の駐車場に止め店内へ^^

結構お客さんがいて、空いていたカウンターに着席^^

大盛チャーシューとお新香巻2本を注文^^

ちょうどWBCの準決勝をやってて、テレビではアメリカとの準決勝の模様が写されていた^^

おばちゃんは、マスクをされていて、風邪具合が悪そうだ・・・。






画像



待っている間もヽ( ´∇‘)ノを含め、お客さんはラーメンを啜りながらWBCのテレビに釘付けだ!!

7回を、千賀が三者三振に討ち取り、日本の反撃を待つ状況だ^^

ヽ( ´∇‘)ノの隣のお客さんは、WBCを見ていて完全に箸が止まってるし!!

でも、その気持ちわかる^^

ヽ( ´∇‘)ノは、ちょうどラーメンを待っている間だったので良かったけど^^

そうこうしていると、ヽ( ´∇‘)ノの注文した大盛チャーシュー麺が出来上がった^^






画像



トッピングは、チャーシューいっぱい、ネギ、海苔、ゴマ

麺は、中細麺

スープは、いつもより脂分が多めでこってりしている^^

いつもより濃い目かな?

泰平楼では、もうちょっと薄めの方が好みだが、今回のラーメンのスープは美味しい♪

ヽ( ´∇‘)ノが勝手に思っているが、

脂分が多いとチャーシューも脂分が多い「泰平楼の法則」は、今も健在でチャーシューも脂分が多い!

ヽ( ´∇‘)ノの体調もあるかもしれないが、今回は脂分が多く濃い目のスープが美味しく感じられる♪

(^^;)ゞ イヤー満足!満腹!

WBCも気になるが、食べ終えたのでお店をあとにした^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに訪れた「泰平楼」の大盛チャーシュー麺とお新香巻(宮若市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる