気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「炭火焼鳥黒船」で一献♪(北九州市)

<<   作成日時 : 2017/04/19 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「茶家Otto」でゆったりしたあと、みんなそれぞれ帰ることに^^

えッ!?Σ(○д○;)帰るん?飲んで帰るんじゃなかったの?

前日話しているときに、話の流れがそういった雰囲気だったので、てっきり飲んで帰るものだと思い、

嫁には晩御飯はいらないと言って家を出てきていた!

18時前という中途半端な時間・・・。

とりあえず、小倉のロフトに行き、ホワイトデーが近づいていたので、お返し物を買いに行く^^






画像



買い物が終わると、日もどっぷり暮れていい感じになった^^

一応、良さげなお店を下調べしておいたが、ちょっとこ洒落たお店だったので、1人では入りにくいよな〜・・・。

1人なので、ぶらり気の向くまま適当なお店に入ることに^^

餃子が食べたくなったので、近くに鉄鍋があることをスマホで検索して行ってみる^^

行ってみると、待ち人がいてどのくらい待つのかわからないという・・・。

一旦外に出て、外観からよさげなお店に数件入ってみるが、どのお店も満席状態ww






画像



これ以上歩きたくないので、とりあえず小倉駅に向かう途中によさげなお店があったら入ろうと決心^^

商店街を歩いているときに、曲がったところに「黒船」という炭火焼鳥のお店を発見!

ここでいいや!と思い入ってみると、ここも満席www

諦めて出ようとしたら、

「2時間くらいだったら個室が空いてます♪」

と言われ、1人なので2時間もいないからと、2階にある個室に入る^^






画像



席に着くなり、生ビールを注文^^

それから地鶏鉄板焼き、一口餃子、焼鳥の豚バラ、ぼんじりと立て続けに注文する^^

1人だし、飲むとあまり食べないので、注文も控えめにしないと^^

すぐに生ビールが供され、つきだしで飲んでいると地鶏鉄板焼きが運ばれてきた^^

適度に歯ごたえと弾力があって美味しい♪

生ビールによく合うよな^^






画像



一口餃子、焼鳥と出てくる^^

生ビールも2杯目に突入^^

しばらく生ビールで飲んでいたが、芋焼酎の水割りにチェンジ!

1人なので、話すこともないしスマホ片手に飲むだけなのでピッチも早い!

出てきた料理は、どれも普通に美味しかった^^

1時間ちょっとお店にいて、お会計をしてお店を出たのであった^^

帰りにどこかでラーメンを食べて帰ろうと思っていたが、スマホで電車の時間を調べると、

すぐの電車があり、これを逃すと結構待たないといけないみたいだったので、泣く泣く諦め家路についたのであった・・・。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「炭火焼鳥黒船」で一献♪(北九州市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる