気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 小倉駅近くの「茶屋Otto」で、ゆったりお茶する♪(北九州市)

<<   作成日時 : 2017/04/17 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



久しぶりのブログ更新^^

もう、最近忙しすぎてブログの更新もままならない・・・。

愚痴はこれくらいにして、早速本題に^^

お昼に「娘娘(にゃんにゃん)」のガッツリ系の肉焼飯とラーメンを食べ、

午後からの研修は、睡魔との戦いだった!

目をかっぽじいて、研修会を乗り切り、ようやく研修が終わった夕方^^

ちょっとお茶しようという話しになった^^






画像



行ったのは、「茶家Otto」というカフェだ^^

場所は、西日本総合展示場の隣に公園があるが、道路を渡ったところにあった^^

同僚の知り合いがお店をやっていて、その関係で訪れることに^^

カフェなんて、ヽ( ´∇‘)ノ的には普段行かないもんな〜・・・。

こういう機会でないと、絶対に行くことがないだろう^^






画像



お店の外には、バイクが飾ってあって何となくお洒落〜♪

店内に入ると、手前にテーブル席、奥がカウンターになっていて、ヽ( ´∇‘)ノたちはテーブル席に着席^^

メニューを見ると、カフェメニューの他に、お昼はランチなどもやっているようだ^^

こういうときって、何を注文していいか迷ってしまう・・・。

こういうお店って、普段来ないからな〜^^






画像



で、結局出した結論は、ウインナーコーヒー^^

無難な線に落ち着いたという感じだ^^

各々好きなものを注文^^

シフォンケーキとコーヒーのセット、紅茶とシフォンケーキのセット、ワッフルケーキなどなど^^

ヽ( ´∇‘)ノだけスイーツ系は注文していない^^

まあ、元々ヽ( ´∇‘)ノは甘い物よりアルコールの方がいいからな〜^^






画像



各々注文したものが、次々に運ばれてきて、ゆったりとした時間を過ごす^^

たわいもない話しをしながら、ゆっくり時間が流れていく^^

こういうのもいいよな〜♪






画像



しばらくすると、ヽ( ´∇‘)ノだけ甘いものを注文していなかったので、

同僚の知り合いということもあり、マスターのご厚意で和菓子を出していただいた♪

聞けば和菓子以外は、マスターやマスターのお母さんが作ってらっしゃるようだ^^

カフェとしてもやられているが、マスターのお母さんが手作りの小物類なども作られていて、

それも販売されている^^

ゆったりとした時間を過ごすことができた^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小倉駅近くの「茶屋Otto」で、ゆったりお茶する♪(北九州市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる