気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「おおむら亭折尾店」のちゃんぽん♪(北九州市八幡西区)

<<   作成日時 : 2017/04/10 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月上旬の卒業シーズンのこと

我が家も、下の娘が高校の卒業式を迎えた^^

家族全員で下の娘の卒業式に出かける^^

そして卒業式も滞りなく終わり、教室でまた儀式がある^^

ようやくすべてが終わったのが、13時半過ぎw

お腹が減った〜〜!!






画像



ようやく昼食タイム♪

下の娘は、友達とこの後予定があるらしく、家族3人でお昼を食べに行くことに^^

嫁と話して、久しぶりに「らーめん工房龍」に行こうと考えるが、定休日のようだww

スマホで新しいお店を検索したら、「おおむら亭」というちゃんぽん屋さんがあるらしい^^

おおむら亭に行くことに^^

場所は、折尾駅から若松方面に行った所の右側にあった^^






画像



お店の前に車を停め店内に入る^^

店内は、14時頃という中途半端な時間なので、先客が1組のみ^^

入って正面にカウンターがあり、その左手にテーブル席があった^^

ヽ( ´∇‘)ノたちは、テーブル席に着席^^

卓上のメニューを手に取り見ると、ちゃんぽん、焼きそばがあり、

ちゃんぽんもとり唐ちゃんぽんなんてものもある!

鶏の唐揚げ入りのちゃんぽんがあるのは、戸畑に本店があるみたいので、戸畑ちゃんぽんの流れをくむんだろう?






画像



ヽ( ´∇‘)ノと上の娘はちゃんぽんとおにぎり1個、嫁は焼きそばを注文^^

しばし待つと、嫁の焼きそばが先に運ばれてきた^^

それが、この写真だ^^

1口味見させてもらったが、昔懐かしい感じのする、縁日に食べた焼きそばに似ていた^^






画像



それから程なくして、ヽ( ´∇‘)ノと上の娘の注文したちゃんぽんが運ばれてきた^^

それが、冒頭の写真だ^^

トッピングは、細切れのチャーシュー、デカいキャベツ、もやし、細切れの人参、冷凍物の海老など^^

麺が、意外の細麺






画像



スープを1口すすると、鶏ガラベースのスープはあっさりながらも、コクと旨味があって美味しい♪

野菜が1口サイズに小さく切ってあるので、食べやすい^^

大きめの丼にこじんまりしている感じなので、見た目は量が少ないように見える^^

さらさら〜っと完食^^

上の娘は、見かけによらず痩せの大食いなので、ちゃんぽん、おにぎりを食べてもお腹いっぱいにならず、

追加で餃子も追加注文していたしww

食べ終わっても、

「なんか、食べ足りん!」

と相変わらずだな〜ww

お会計をして家路につくのであった^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「おおむら亭折尾店」のちゃんぽん♪(北九州市八幡西区) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる