気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 内川が3打点、サファテが178セーブ新記録!開幕3連勝で締めた4月2日ホークス観戦日記♪

<<   作成日時 : 2017/04/09 15:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



久しぶりのブログ更新^^

年度末、年度初めとくそ忙しすぎて、ブログの更新もままならんしww

愚痴はこれくらいにして、本題に入る^^


4月2日(日)は、ヽ( ´∇‘)ノのホークス開幕戦♪

本当は、パリーグが開幕する2日前に行きたかったのだが、仕事の関係で行けず・・・。

たまたま、去年の夢チケの特典で、クライマックスシリーズ第3戦が幻となったため、

振替でこの日の試合観戦となった^^






画像



夢チケはペアチケットだったので、飲めない相棒との観戦予定だったが、もう1人の相棒も都合をつけて行くことになった^^

なので、朝早く飲めない相棒から家に迎えに来てもらいドームへ直行!

夢チケのチケットを引き換え、連席で相棒の分のチケットも追加購入^^

それから取って返し、天神岩田屋で開催されていた「全国うまいもの大会」に行く^^

そこで、東京は人形町にある「玉ひで」の親子丼を食べて、仙台の阿部蒲鉾の笹かまぼこなどのおつまみを購入し、早めに球場入り♪

まずは、鷹観音にお参り♪

ヽ( ´∇‘)ノにとって、ホークス観戦にとっての三種の神器である「選手名鑑」などを、ダグアウトで買い求める^^






画像



お買い物や所用を済ませて、いよいよ球場入り!

球場入りするときに、1(ワン)ダホーのチケットホルダーをこの日は入場者全員にプレゼントだったので、

チケットホルダーをもらい球場入り♪

今回の席は、S指定席の1塁側で、みずほプレミアムシートすぐ横の+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.席だった^^

今年初めての野球観戦だけに、なんだか(*^U^*)♪わくわくするな〜♪






画像



着席すると、早速生ビールを注文^^

岩田屋で買ってきた阿部蒲鉾の笹かまぼこや、同じく仙台の味噌唐揚げをおつまみに生ビールを飲む♪

阿部の笹かまは知ってるけど、仙台って味噌唐揚げって有名だったっけ?

初めて知ったし!






画像



そうこうしていると、本日のスターティングオーダーが発表になった!

今年から、ホークスビジョンのスタメンの表示方法も変わって、横長くなってるし!

何となく写真に撮りづらい・・・。






画像



ここで、ヽ( ´∇‘)ノが毎年恒例で勝手にやっている「開幕スタメン」の答え合わせを^^

1 ライト     上林

2 セカンド    本多

3 センター    柳田

4 ファースト   内川

5 指名打者   デスパイネ

6 サード     松田

7 レフト     中村

8 キャッチャー 鶴岡

9 ショート    今宮

が、ヽ( ´∇‘)ノの予想(希望的観測)だったが、見事に外れ!

開幕スタメンは、今回のオーダーがキャッチャーが高谷になっているだけだったし^^






画像



それはともかく、今日の先発ピッチャーは、ホークスが東浜、ロッテが唐川だ!

頑張って、開幕三連勝を飾ってほしいな〜♪

ヽ( ´∇‘)ノもデジカメを買い替えて、ドーム観戦した時のために光学65倍ズームのデジカメを買ったので、

こうやって遠いスタンドからでも、選手の姿をバッチリ撮れるし♪

ヽ( ´∇‘)ノ的に、何となく嬉しい♪






画像



開幕三連戦は、「アサヒスーパードライスペシャル2017」と銘打って、

売り子などからアサヒスーパードライを買うと、

今年から始まった「タカポイント」が通常の倍になるというおまけつきだ!

ヽ( ´∇‘)ノは、元々キリンラガーよりも、アサヒスーパードライ派なので、願ったり叶ったりだ♪

生ビールを飲めば飲むほど、ポイントアップしていくし^^






画像



前置きがすげ〜長くなってしまったが、ヽ( ´∇‘)ノの開幕戦は始まった!

2回裏のホークスの攻撃

この回の先頭バッターのうっちーが、先制となるソロホームランを放つ!

1−0

3回裏にも今宮のヒット、ポンちゃんのファアボールで1、2塁のチャンスを作ると、

ギータがタイムリーを放ち追加点を奪う!

2−0






画像



5回表のロッテの攻撃時に、おしっこタンクが満杯になって、

ヽ( ´∇‘)ノがトイレ&煙草( ´Д`)y━─┛〜〜ぷはーに行っている隙に、先発東浜が打ち込まるww

2点を失い、同点に追いつかれる・・・。

今日は、割と安定していたんだけどな〜^^

ヽ( ´∇‘)ノが、ちゃんと見ていないといけないってことかな?






画像



5回を終わって、2−2の同点!

でも流れは、何となくロッテにあるよな〜・・・。






画像



ここでちょっとブレイクタイム♪

5回裏終了後に、ヤフオクドームではアトラクションがあるが、

ハニーズのお姉さんが、スタンドを盛り上げるためにパフォーマンスをしていた^^

正直、今まであまり見向きもしなかったが、なんせ光学65倍ズームなので、バッチリ写せる♪

ワンダホー〜〜〜!!






画像



再びゲームレポートを^^

6回表のロッテの攻撃

ヒットとファアボールで1アウト1、3塁とされると、勝越し犠牲フライを打たれる・・・。

2−3

東浜は、6回が終わったところで降板

まあ、頑張った^^

7回を五十嵐が投げ、ピシャリと三者凡退に抑える^^






画像



7回裏ホークスのラッキー7前

今年初めての「いざゆけ若鷹軍団」&ジェット風船飛ばしだ!!

さあ、みなさん高らかに歌って、風船を飛ばしましょう♪


げ〜んかいな〜だ〜の〜〜し〜おか〜〜ぜに〜〜〜♪

き〜たえ〜し〜つ〜ば〜さ〜〜た〜くま〜し〜く〜〜〜♪

は〜や〜て〜のご〜と〜く〜さ〜っそ〜と〜〜〜♪

えいこ〜〜め〜ざ〜し〜〜は〜ば〜た〜けよ〜〜〜♪ ソレッ

いざゆけ〜むてきの〜〜わかたかぐんだん〜〜〜♪

いざゆけ〜〜ほのおの〜〜わかたかぐんだん〜〜〜♪

われら〜〜〜の〜われらの〜〜〜〜ソフトバ〜〜ンクホ〜〜クス〜〜〜〜♪

ピュ〜〜〜〜〜〜〜!!






画像



そして迎えたホークスラッキー7

1アウト後、この日9番スタメンの上林が、ライトスタンドに突き刺さる同点ホームラン!

3−3

続く今宮がツーベース、2アウトとなってギータがファアボールを選び、1、2塁のチャンスを迎え、

つなぎの4番のうっちー

見事タイムリー2ベースを放ち、一挙逆転をする!

5−3






画像



8回は、森が登板!

キャッチャーも甲斐から鶴岡に交代^^

森は、2アウトからランナーを出すものの0点に抑える^^

8回を終わったところで、「満員御礼」が!

開幕3連戦は、ず〜〜っと満員御礼のようだし^^






画像



9回は、当然のごとく守護神サファテが登板!

サファテは、開幕3連戦すべて登板していて、三連投だ!

そんなことはもろともせず、サファテは9回を打者3人でピシャリと締めくくった!

すごいねぇ!<(^∇^*)>






画像



サファテは、外国人最多セーブ記録の178セーブポイントを記録を更新!

その機会に巡り合えたのも嬉しい♪

2011年からの広島、西武、ソフトバンクと、足掛け6年での記録達成は素晴らしい!

単純計算すると、1年計算約30セーブだもんな〜!

まだまだ投げ続けるので、この記録はまだまだ更新されるだろう^^






画像



今年初(当たり前の話しだが^^)の白星風船^^

勝って、白星風船を飛ばすのって、本当に気持ちがいいな〜♪

いつも思うのだが、家から白星風船を持ってくればよかった!と後悔・・・。

黄色い風船は7回裏に飛ばすが、白星風船を事前に買っていて、負けた試合もあるので、

白星風船がダブついているんだよな〜・・・。

まあ、家でテレビ観戦しているときにも、ダブった白星風船をホークスが勝った時に飛ばしているけど^^






画像



今日のヒーローインタビューは、3人だ!

まずは、デニスサファテがお立ち台へ!

お立ち台に上がると、サファテは

「アリガトウ」

と一言^^

「本当に光栄なことだと思います。(前記録保持者の)クルーン投手とは一緒にプレーもしていないし、実際に投球を見たわけでもないけど、ずっと1つの目標にしてきた記録でした」

以上、ホークスのHPより^^






画像



続いてお立ち台に上がったのは、この日ソロホームランを含む3打点のうっちーだ!

お立ち台に上がるなり、

「サンキューベリーマッチ♪」

と、サファテの後だったので、スタンドの笑いを誘う^^

「このままだと、デニスが残りの試合も全部登板しなくないといけなくなるので、我々打つ方も頑張ります!」

と締めた^^






画像



ヒーローインタビューのトリを飾ったのが、7回裏貴重な同点ホームランを放った上林!

上林はお立ち台に上がることに慣れてないのか、終始緊張気味だった^^

上林といえば、一軍に上がってきて、初打席が満塁ホームランという異彩を放つ選手だ^^

そのイメージもあるが、今はスタメンに残れるかどうかの存在だけに、

選手層が厚いホークス野手陣の中でも頑張ってほしい選手の1人でもある^^






画像



ヒーローインタビューが終わったとは、「勝利の花火」だ!

今年初めて見る勝利の花火は格別だな〜♪

勝利の花火が終わって、ドームの屋根が開かないな〜・・・と思っていると、

(゚∀゚;)アッ!そうだった!降水確率30%以下じゃないとドームの屋根は開かないんだったww

この日は、時折小雨が降っていたので、ドームの屋根は開かずじまい・・・。

まあ、それもしょうがないさ^^






画像



本日の試合結果

打っては、うっちーが3打点で本当にいいところで打ってくれた♪

上林の同点ホームランも感動的だったし^^

投げては、サファテが外国人セーブ新記録を作るし^^

何はともあれ、ヽ( ´∇‘)ノが今年初めて見に行った試合で勝ててよかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内川が3打点、サファテが178セーブ新記録!開幕3連勝で締めた4月2日ホークス観戦日記♪ 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる