気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに夜の「長浜ラーメン」で、餃子で一杯やってからラーメンで〆る♪(飯塚市)

<<   作成日時 : 2017/04/05 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「やじろべえ」をあとにし、飲めない相棒の運転で家に帰ることに^^

その時に飲めない相棒が、

「あんた達、ラーメンを食べんでいいと?」

と聞いてきた^^

「えッ!?Σ(○д○;)ラーメンを食べに行っていいん?」

「付き合い長いですから^^」

ということで、〆のラーメンを食べに行くことが決まった^^






画像



さて、どこに行こう?と、色々相棒と話すが、

結局この時間で開いているところは「長浜ラーメン」が無難だろうという結論になり、長浜ラーメンに行くことに^^

長浜ラーメン近くのコインパーキングに車を停め、少し歩いてお店まで^^

外は結構寒かったが、飲んでいるのでそこまで感じなかったし^^

店内に入ると、ヽ( ´∇‘)ノたちのように酔客で店内は埋まっていた!






画像



ヽ( ´∇‘)ノたちは、テーブル席が空いていたので、テーブル席に着席^^

相棒が

「瓶ビールを飲む?」

と聞いてきたので、即答で(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

一応、運転手の飲めない相棒にお伺いを立てる^^

(≧∀≦)ゞOK♪だったので、瓶ビールと餃子を注文^^

飲めない相棒は、早々にラーメンを注文していた^^

まあ、そうなるわな^^






画像



瓶ビールが供され、相棒と(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

餃子は時間がかかりそうなので、卓上に置いてあった茹で卵をつまみに飲む^^

しばらくすると、餃子が焼き上がり運ばれてきた^^

早速餃子をつまみに瓶ビールを飲む^^

やっぱり、飲んだ時の〆のラーメン屋さんでは、こうだよな〜^^

ラーメンも食べれないかもしれないのに、ついついビールと餃子を注文してしまうから^^






画像



飲めない相棒に気を遣って、瓶ビールも餃子も早々に平らげ〆のラーメンを注文^^

ラーメンは、早い!

注文してそんなに時間がかからず出てきた^^

チャーシューとネギだけといたってシンプルなトッピングが、長浜ラーメンの特徴だ^^

麺は、固麺に湯掻かれていて美味しい♪

飲んでいたせいなのか、餃子を食べていたせいなのかはわからないが、

スープがいつもより薄い気がするw

おそらく、シラフで食べたのなら、いつものように塩分が少し強いラーメンと感じていたと思う^^

ヨッパだったので、スープが薄いと感じたヽ( ´∇‘)ノは、卓上の擦りおろしニンニクを投入^^

これで、味の調整は万全!

自分で書いていて思うが、やっぱりヨッパだったんだよな〜^^

さらさら〜っと完食してお会計をし、飲めない相棒に家まで送ってもらったのであった^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに夜の「長浜ラーメン」で、餃子で一杯やってからラーメンで〆る♪(飯塚市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる