気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「やじろべえ」でいつものメンバーが揃っての、旅行の打ち合わせと称しての飲み会♪(飯塚市)

<<   作成日時 : 2017/04/03 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



2月下旬のこと

いつものメンバー3人のうち、飲めない相棒と旅行に行くための積み立てをしている^^

ヽ( ´∇‘)ノと飲めない相棒で1年ごとに積み立ての幹事をしてて、今回は飲めない相棒^^

その飲めない相棒から電話がかかってきて、積立分をもらっていいかとのこと^^

それなら、たまには食事をしようという話しになり、ついでにもう1人の相棒にも声をかけて

いつものメンバーで一献しようという話しになった^^

それが決まったのが、なんと前日のこと!






画像



家に帰ってきて、それからバタバタと居酒屋を検索・・・。

ようやく見つけてお店に電話すると、3席分空いているという^^

速攻で予約を入れる!

今回行くことになったのは、飯塚市にある「やじろべえ」という居酒屋さんだ^^

このお店、直近では子供会の新年会で使ったことがあり、安くて美味しいお店だ♪






画像



飲めない相棒から家まで迎えに来てもらい、もう1人の相棒も誘ってお店まで^^

結構広い駐車場は、ほとんど埋まっていて、空いていた駐車スペースに車を停め店内へ^^

店内に入り予約の旨を告げると、一番手前のテーブル席に案内される^^

店内は大盛況のようだ!

ヽ( ´∇‘)ノたちが飲むときは、大抵個室を予約するのだが、今回は急きょ決まったので良しとせねば・・・。

着席してすぐに、喉が渇いていたので生ビール2杯とウーロン茶を注文^^

生ビールとウーロン茶がすぐに供され(*^-^)ノ■☆■ヾ(^-^*)乾杯!

宴がスタートする♪






画像



落ち着いたところで、今度はアテを注文^^

まずは、とりあえず15本という名の焼鳥の盛り合わせを注文^^

最近野菜を食べていないので、季節のサラダなど各々食べたいものを注文^^

すぐにつきだしが供される^^

それが2枚目の写真だ^^

つきだしで生ビールを飲んでしまったので、お代わりを注文^^

次に出てきたのが、季節のサラダ^^

生ビールには合わんよな〜^^






画像



それから、しばらく料理が出てこないので少し手持無沙汰w

しばらく置いて、アサリバター、やじろべえ一番人気と書いてあってので注文したホルモンマヨ鉄板が立て続けに運ばれてきた^^

いきなり卓上が賑やかになる^^

アサリバターはまあまあ、ホルモンマヨ鉄板は一番人気だけあって、生ビールにも合うし美味しい♪

時刻は、おそらく20時くらいだったと思うが、店内は満席のようで、

飛び込みで入ってきたお客さんが店員さんに断られていた・・・。

やっぱり、繁盛店だよな〜^^






画像



イカゲソの天ぷらが次に運ばれてきた^^

誰かが注文したんだろうな^^

揚げたてで美味しいが、油をよく切ってないみたいで、少ししな〜っとしていたw

厨房も鉄火場になってて、忙しいんだろうな〜と推察^^






画像



そして、一番最初に注文していた「とりあえず15本」の焼鳥が運ばれてきた^^

卓上には、まだ料理が残っていて置き場がないので、慌てて他の料理を平らげ、焼鳥の置き場所を確保^^

15本なので、結構場所をとるし^^

焼鳥の種類は、豚バラ、砂ずり、つくねなど、お店にお任せだ^^

喧嘩することなく、適当に手を出して食べる^^

普通に美味い♪






画像



メニューを見てて、イカの活き作りはなかったけど、イカ納豆はあったので、気分的に食べたくなり注文した^^

素直に美味しい♪

話題は、積立の目的である今年の旅行はどこに行くか?だ^^

去年は、元々青森に行く予定だったが、色々大人の事情があり短期間で急遽長野に決まった経緯がある^^

なので、やはり今年は青森だよな〜^^

ということで、青森行きは決まった^^

飲めない相棒は、既にガイドブックを購入してリサーチしているようだ!

行くのが9月か10月の話しなのに、気が早いしww






画像



ヽ( ´∇‘)ノ以外の2人は、青森を訪れたことがあって、色々と候補地を出してくる!

ヨッパの相棒が、

「〇〇はいかんでいいばい!」

などと、ヽ( ´∇‘)ノはまだ行ったことがないのに・・・。

配慮がないな〜!!もう!

まあ、行く時期や行程などの細かいことは、おいおい打ち合わせをしようということになった^^






画像



生ビールも飽きたし、お腹に溜まるので、冷酒にすることに^^

既に冷酒にチェンジしていた相棒が、船中八策を飲んでいたので、同じものを^^

キリッと辛口の純米酒だ♪

こうなると、刺身がいいよな〜^^

ということで、カワハギの刺身を注文^^

それが冒頭の写真だ^^

肝がデカくて、肝を醤油に溶かして食べようとしたら、なかなか潰れないし・・・。

まあ、そういうハプニングはあったが、美味しくいただいた♪






画像



カワハギの刺身も3人なのでペロリンと平らげたので、蛸の刺身を注文^^

やっぱり、日本酒には刺身が合うよね〜♪

酒が進んじゃう〜〜!


2時間ほど飲んでたかな?

酒もアテも無くなったので、そろそろ〆ようという話しになった^^

(^^;)ゞ イヤーいつもの気の合う仲間との時間は楽しかった♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「やじろべえ」でいつものメンバーが揃っての、旅行の打ち合わせと称しての飲み会♪(飯塚市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる