気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 1(ワン)ダホー!じゃなく、1ドアホーがいっぱいの4月22日、23日ホークス観戦日記

<<   作成日時 : 2017/04/29 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



先週の土日は、ハイグレード会員のS席ペアチケット、

去年のタカマルポイント達成特典のタダ券があったので、お泊りで2日連続のホークス観戦となった^^

しかも、楽天ポイントが貯まっていたので、交通費や飲食代以外はタダということだったので、

勇んでドームに行く♪

土曜の試合は、勝手にデーゲームだと思ってチケットを取ったら、ナイターだったしww

まあ、それは自分が確認してなかったのでしょうがない^^






画像



17時前にドーム入り♪

前日は、歓送迎会で日付が変わるまで痛飲していたので、

朝から何も食べてなくようやく飲んでもいいかな〜という態勢に胃袋がなっていたが、

さすがに何も食べずに、飲みながらのドーム観戦はきついと思い、

球場入りしてすぐにあった、コンコースのうどんを販売しているブースで

一番人気と書いてあった「かしわうどん」を掻き込んで席に着く^^






画像



席はS指定席だが、光学65倍ズームのデジカメを買い、

前回訪れたときに、ヒーローインタビューを直に撮れて良かったので、二匹目のドジョウを狙い一塁側のS指定席を取った^^

ヽ( ´∇‘)ノが見に行ったときのそれまでのホークスは、ロッテを3タテにして、弱い者いじめをしてホームに帰ってきていて、4連勝中だった^^

なので、雰囲気的には、首位楽天を迎えての3連戦だが、何となく勝つんじゃないか?という思いがヽ( ´∇‘)ノの中にはあった^^

始まるまでは・・・。






画像



ホークス先発は、急遽二軍から上がってきた「大隣」で、楽天先発は美馬

トナリンは、一昨年までよく見ててよく抑えていたし、美馬もヽ( ´∇‘)ノが観戦に行くとホークス打線の餌食になっていたので、さっきも述べたが楽勝ムード♪

楽天の首位快走も、春の珍事だと勝手に思い込んでいたし^^

前日もし烈な延長戦を制し、楽天を破っての今日だから勢いはホークスにある!

始まるまでは、本当にそう思っていた^^

いざプレイボールがかかると、ヽ( ´∇‘)ノの意に反して大隣はいきなり満塁のピンチを迎え、

ダブルプレイの間に1点を失い抑えると思ったが、連続タイムリーを浴びて結局この回3失点ww






画像



3回表にもソロホームランを浴びると、続く4回にもソロホームランを打たれ、6失点でこの回降板ww

(o〃_ _ )oうぅ・・・ん

どうにもならん・・・。

一方のホークス打線は、先発美馬に抑え込まれ、全くいいところなし・・・。

今日は、負け確定(●b'Д‘)bダナ!!!!






画像



大隣の後を受けて登板した「加治屋」は、6回につかまりソロホームランを含むタイムリーを浴びて2失点ww

0−8となり、6回を終わったところで早々にドームをあとにした・・・。

博多駅直行バスに乗ったが、ヽ( ´∇‘)ノたちと同じように考えていた人が多いのか、

博多駅行き直行バスは、超満員だったし!

この後ホークスは、内川がソロホームランを放ったらしいが、

焼け石に水で5本のホームランを含む11失点で完敗だった・・・。

早めにドームを出たことが、せめてもの救いか?






画像



この日は、博多駅近くに宿をとっていたので、KITTE博多のもつ鍋屋さんでもつ鍋をつつきながらやけ酒を^^

5回まで生ビールを3杯も飲んでてて、もつ鍋屋さんで飲み放題だったので痛飲してしまい、

次の日目覚めると(((-−)(−-).oO 二日酔い気味w

この日は飲むまいと決めて、朝粥のお店で朝食を食べ、チェックアウトタイムギリギリまでホテルにいて、

早めのお昼を博多麺街道の「川端どさんこ」で特製味噌ラーメンを食べて、12時ころドーム入り^^






画像



この日は、「どんたく博多デー」と銘打って、

入場者全員に博多にわかのお面をプレゼントするというイベントの日だった^^

ヽ( ´∇‘)ノがもらったのはオレンジ色のにわかのお面だったが、この日は色とりどりのお面が配られていた^^






画像



本日のスターティングオーダー

予告先発では、ホークス先発が寺原、楽天が岸となっていた^^

スターティングオーダーが発表になり、楽天先発が岸から戸村になっていて、球場内がざわつく!

一体何があったんだ?

この時はわからなかったが、先発予定だった岸は、練習中に肩に違和感を覚えて、急遽変更になったとのこと!

岸だと負けかも?と思っていたが、戸村なら打ち崩せるはず!






画像



先発寺原は、初回先頭打者の茂木にファアボールを許すが、落ち着いて後続を打ち取り

3回までノーヒットピッチング♪

一方のホークスは、1回裏、2回裏にも楽天先発戸村を攻め、

スコアリングポジションにランナーを進めるが、あと1本が出ず・・・。

何となく嫌な予感・・・。






画像



すると、3回まで見事なピッチングを続けていた寺原が、突然崩れる!

先頭バッターの茂木に2ベースを打たれると、攻撃型布陣の楽天2番ペゲーロに先制タイムリーを打たれるww

0−1

このあとファアボールをはさんで、4番アマダーにもタイムリーを打たれる・・・。

0−2

この後寺原は降板し、二軍から上がってきた飯田にマウンドを譲る^^

普通なら降板はないと思ったが、工藤監督も余裕がないんだろうな〜^^






画像



4回を飯田が凌ぎ、続く5回はノーアウトのランナーを許し、2アウトを取り盗塁をされ、

ファアボールを与えたところで、飯田は降板

3番手は、五十嵐だ!

もう五十嵐が出てくるのには驚いた!!

五十嵐は、ファアボールを与えて2アウト満塁のピンチを招くが、アマダーを空振り三振に仕留めなんとか無失点で切り抜けた^^






画像



一方のホークスは、初回、2回と好機を作るがあと一本が出ず、戸村に抑え込まれるww

6回裏のホークスの攻撃

この回先頭のギータがファアボールを選び、続く4番うっちーもファアボールを選んだところで、

戸村は降板し、二番手福山にスイッチ!

5番デスパイネが痛恨のダブルプレーになると、続く明石も凡退し点が入らない・・・。

ここまでのふがいなさに、この日は禁酒をしていたヽ( ´∇‘)ノはしびれを切らし、

昨日買って食べてなかった「勝鷹」のちくわがあったので、ついに生ビールを注文する始末ww






画像



7回は4番手嘉弥真が登板し、楽天打線を抑える^^

そしてホークスラッキー7の攻撃前の風船飛ばしの時間です♪

この日は、どんたく博多デーなので、ジェット風船もそれをイメージしたカチドキレッドの風船だった!!

われら〜〜の〜われらの〜〜ソフトバ〜〜ンクホ〜〜クス〜〜〜〜!!

ピュ〜〜〜〜〜〜!!






画像



8回も嘉弥真が抑えて、その裏のホークスの攻撃

2アウト1、2塁からデスパイネがセンター前にタイムリーを放つ!

1−2

その後満塁となったところで、バッターはホークス一の元気印!お祭り男!のマッチ!!

球場内のボルテージは一気に上がる!ヒーローになるチャンスだ!

しかし、セカンドゴロでチェンジww

マッチのドアホー〜〜!!

結局試合はこのまま1−2で終わったww

あ〜あ!負けちまった・・・。

2日連続で観戦に来て、連敗は今までなかったし!

まあ、こればかりはしょうがない^^

しかし、マッチの打撃は深刻(●b'Д‘)bダナ!!!!

負けて、帰りは地下鉄の唐人町まで、トボトボ歩いて帰るのであった・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1(ワン)ダホー!じゃなく、1ドアホーがいっぱいの4月22日、23日ホークス観戦日記 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる