気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝6時30分から開店!「ドライブインかわら」の名物立ち喰うどんの丸天ごぼう天うどん(田川郡香春町)

<<   作成日時 : 2017/04/26 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月も三連休に入り、初日は身体を労わるためにマッサージに行って、身体をオーバーホール^^

三連休の中日の日曜、前日からどこかに行く気満々のヽ( ´∇‘)ノ♪

最近耶馬渓に行ってないから、耶馬渓にでも行ってみるかと思い立つ^^

そして、当日の朝を迎えた^^

事前にネットで朝食を食べれる場所を物色していたら、田川市にある「香春ドライブイン」を発見!

耶馬渓に行くのに、香春ドライブインはその途中にあるので好都合だ♪

しかも、朝6時30分からやっているようだ^^






画像



6時30分の開店時間に間に合うようにと思い家を出るが、10分の遅刻でお店に到着ww

外観は、こんな感じ^^

この写真は、お店を出るときに写したもの^^

3月の6時40分頃ってまだ薄暗く、店内の蛍光灯の明かりがとても特徴的だった^^

店内は、開店してまだ10分くらいなのに満席に近い!

入って正面にL字型のカウンターがありすべて立ち食いスペース^^

隣の部屋には、腰かけて食べれるようにテーブルが少々置いてある^^






画像



厨房では、おばちゃんが1人でうどんや蕎麦を作られて、手際よく作られていた^^

入ってすぐ左手に券売機が置いてあって、しばしにらめっこ^^

丸天(辛子明太子入り)うどんにごぼう天をトッピングの食券を購入^^

ヽ( ´∇‘)ノは、カウンターの隅が何とか空いていたので、潜り込むように立つ^^

おばちゃんが、うどんを作られて少し手が空いた時を見計らい食券を手渡す^^

店内は、セミセルフ形式になってて、お冷はセルフで、

食べ終わった器は、返却口に自分で返すシステムになっているようだ^^

卓上には、入れ放題のネギと天かすがあった^^






画像



おばちゃんに食券を手渡して、1分くらいしか経っていないのに、ヽ( ´∇‘)ノの注文したうどんが出来上がった!

早っ!!

それが冒頭の写真だ^^

ごぼう天がデカくて、丸天が見えないし!

彩もイマイチだ!

入れ放題のネギを、ドバ〜っと丼の上に投入!

天かすと七味も少量入れる^^






画像



出汁は、やや醤油が少し立っているが全体的にはいい塩梅^^

麺は、冷凍ではなく生麺を使用されているみたいで、少々やわ麺だ^^

ごぼう天が細切りで、食べやすい^^

ごぼう天がデカくて、その下に丸天を発見!

丸天は、辛子明太子入りとメニューに書いてあったが、そこまで辛子明太子が入っている感じがしなかった^^

全体的には、普通に美味しい^^

ヽ( ´∇‘)ノの隣で70代くらいの年配のご夫婦が、揃ってかけうどんを食べられていたが、

入れ放題のネギ、天かすをこれでもか〜〜〜!というくらい入れられて食べられていた^^

なるほど!そういう食べ方があったんだ♪

お店に入って、食べ終わって出るまで10分くらいだったかな?

立ち喰うどん屋さんなので、これならお客さんの回転も早いだろう?

帳面消しをして、耶馬渓に向けて車を走らせるのであった^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝6時30分から開店!「ドライブインかわら」の名物立ち喰うどんの丸天ごぼう天うどん(田川郡香春町) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる