気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「筑豊ラーメン山小屋香春本店」のよくばりラーメンと牛めし(田川市)

<<   作成日時 : 2017/04/24 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月中旬の週末のこと

月に1回のマッサージに行く^^

その帰りのこと、お昼を過ぎていたのでどこかでお昼を食べないと・・・。

今回は、あまり考えがないまま烏尾バイパスに乗り田川方面へ^^

しばらく車を走らせ、山小屋ラーメン香春本店の前に差し掛かった時に、山小屋で食べることを思いつく^^

車を停め店内に入ると、お昼の時間帯だったのでお客さんは結構入っていた!

レジ横の厨房前のカウンター席に着席^^

メニューを眺め、よくばりラーメンと牛めしを注文^^






画像



待っている間暇だったので、目の前で店員さんたちが数人寄ってたかってラーメンを作っている様を見学^^

このお店に来るといつも思うが、作り方が雑だww

チャーシューやもやしを台に落としても、そのまま丼に投入!

一応、ラーメンを作り終えると、汚れ取りで台の上を清掃しているが、それを見ていると・・・。

そうこうしていると、先に牛めしが出来上がった^^

椎茸、お肉、玉ねぎがのってて、すき焼き風に甘く味付けがしてある^^

タレが少し少なめだ^^

すき焼き風なので、生卵があるとなおさら美味しいのかもしれない^^






画像



牛めしを食べていると、少し遅れて供されたよくばりラーメン

トッピングは、チャーシューいっぱい、半熟煮玉子、もやし、きくらげ、ネギ

麺は、細麺

山小屋の麺って、こんなに細かったっけ?

もうちょっと太いかと思ってた^^

スープを1口すすると、甘みのあるとんこつスープで普通に美味しい♪

さすが本店だけはある♪

でも、作っている風景を目の前で見ていただけにちょっと・・・。

見られているという意識を持ってほしいといつも思うのは、ヽ( ´∇‘)ノだけ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「筑豊ラーメン山小屋香春本店」のよくばりラーメンと牛めし(田川市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる