気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ボリュームたっぷり!「元祖えびすやうどん」のとり天定食♪(宮若市)

<<   作成日時 : 2017/04/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



3月中旬のとある日のこと

同僚と連れ立って、久しぶりに外にお昼を食べに行くことに^^

というのには、目的があった^^

話しを遡ること少し前、散髪屋に行ったときに宮若で美味しいお店のことを話していたら、

「パチンコ屋さんの隣にあるうどん屋さんは、美味しいですよ♪」

と教えてもらっていたので、いつか行ってみたいと思っていた^^






画像



たまには外に出たいと思っていたので、いい機会だと思いうどん屋さんに行くことに^^

行ったのは、宮若市にある「元祖えびすやうどん」というお店で、

散髪屋さんで教えてもらったとおり、パチンコ屋さんの隣の敷地にあった^^

店内は、入って正面にカウンター、手前にテーブル席が3つあった^^

店内に入ると満席に近く、ヽ( ´∇‘)ノたちは一番手前のテーブル席に着席^^

うどん各種の他に、定食物もあるみたいだ^^

「ここは、とり天定食が美味しいんですよ♪」

と同僚が教えてくれたので、とり天定食を注文^^

とり天定食には、とり天、ミニうどん、ご飯が付いているみたいだ^^






画像



このお店は、U(うどん)−1グランプリにも出店されて、

準優勝に輝いた経験を持つという隠れた名店なのだそうだ!

そういうことを同僚から教えてもらっていると、とり天定食が運ばれてきた^^

デカいとり天が、4個ド〜〜ン!

つけダレが付いていたが、まずはそのまま食べてみる^^

熱っ!!ハフハフしながら食べると、適度に塩加減がついてて美味い♪

つけダレにつけて食べても美味しい♪

好み的には、何もつけないで食べた方が好きかな?






画像



そして、ミニうどん

確かにミニうどんなので、麺は半分程度だが、デカいとり天、大盛のご飯があるので、結構量が多い!

鯵の方は、いりこ出汁かな?鰹出汁かな?割と甘みのある出汁だ^^

麺は、思っていたより細麺だ!

これが、U−1グランプリ準優勝のうどんか〜!


とり天が熱々だったので、ハフハフしながら食べ、ご飯も(当然のことだが^^)熱々だったので、

勢いで食べたら、口の中を火傷しそうになった^^

ボリュームたっぷりで、ものすごくお腹いっぱいになってお店をあとにしたのであった^^







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボリュームたっぷり!「元祖えびすやうどん」のとり天定食♪(宮若市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる