気まぐれ親父の気分は上々♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「宗像ちゃんぽん」のもやしたっぷりちゃんぽん♪(宗像市)

<<   作成日時 : 2017/04/21 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



前日、小倉に行った翌日のこと

お昼になったので、外に食べに出ることに^^

昨日、ラーメンを食べそびれたからな〜・・・。

と思い、ラーメンを食べに行こうと思うが、何となくヽ( ´∇‘)ノのお腹はラーメン腹じゃない^^

どちらかというと、ちゃんぽんを食べたい♪






画像



ちゃんぽんの美味しいところってないかな?

ヽ( ´∇‘)ノの知ってるちゃんぽんの美味しいところといえば、井手ちゃんぽんだけど

一番近いところでも新宮だ!

もうちょっと近場にないかな?

そこで思い出したのが、「宗像ちゃんぽん」だ!

「ふくちゃんラーメン英美」に行くときに、宗像ちゃんぽん!と看板が出ていたのを思い出した^^







画像



よし!宗像ちゃんぽんに行ってみよう!

善は急げで、車を出すと一路宗像へ!

朝が遅かったので、14時頃お店に到着^^

店内は、長い造りになっていて、入って右側にカウンター、奥右手に持カウンター、

奥左手にテーブル席があった^^

ヽ( ´∇‘)ノは、カウンターに着席^^

しようと思ったら、手前に券売機があり、券売機で食券を購入^^






画像



お店の外にメニューがあったので、先に品定めをしてもやしたっぷりちゃんぽんと時宝卵を使った卵かけご飯を購入^^

宗像ちゃんぽんと卵かけご飯のセットはあるが、もやしたっぷりちゃんぽんとのセットはないみたいだ・・・。

再びカウンターに着席し、店員さんに食券を渡す^^

店員さんが、三杯酢を持ってきてくれて、

「ご自由にどうぞ♪」

と置いて行ってくれた^^






画像



しばらくすると、店員さんが時宝卵の卵かけご飯を持ってこられたときに、

「もやしたっぷりちゃんぽんは、セットにできるのでその分の差額をお返しします♪」

ということで、店員さんが差額を持ってきてくれた^^

こういうのって、ちょっぴり嬉しいよな〜♪






画像



そうこうしていると、もやしたっぷりちゃんピンが運ばれてきた^^

それが、冒頭の写真だ^^

トッピングは、もやしいっぱい、豚、きくらげ、人参、玉ねぎなど^^

菜の花が添えられているのも、季節感があっていい♪






画像



スープを1口すすると、とんこつベースのスープで、あっさりした中にもコクがあって美味しい♪

その名のとおり、もやしがいっぱいで、シャキシャキ感が+トッテモd(★´・∀・)bイイ+.

麺は、今流行のラー麦を使われているようで、もちもちっとした食感があり、

スープにもよく絡む^^

(^^;)ゞ イヤーこれだけ野菜があると、普段あまり野菜を食べないので、野菜不足を解消できたのもいい♪






画像



忘れるところだった、時宝卵を使った卵かけご飯^^

どうしても、ご飯の量が多く卵の量が少ないと思ったので、

ちゃんぽんで3分の1ほどご飯を食べて、それから卵を投入!

結構濃厚さがあり、素直に美味しかった♪

最初のご飯の量だと、玉子が2個は必要かな?


宗像ちゃんぽん自体の味はよくわからなかったが、美味しい一杯でした♪







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「宗像ちゃんぽん」のもやしたっぷりちゃんぽん♪(宗像市) 気まぐれ親父の気分は上々♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる